ペンネ入りパスタ? CAFE PASTA@江南駅 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日も今日とて

注目の日韓情勢だけど目



お腹が空いた土曜のランチ。

さて、どこへいきますかナイフとフォーク



飲食店がやたら多い韓国で

ウチの周りもご多分に漏れずご飯


食堂や居酒屋、レストランにカフェ、

犬と触れ合える「Dog Cafeしっぽフリフリ」まで

びっくりするほどあるのですが…



今日はちょっと気になっていた

パスタ屋さんへ音譜



こちら↓

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
お店の名前、どれかな…



ひよざえもん え、これ?

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
「CAFE PASTA」 ふーん…



ドアを開けると、お店の方(おじさん)が

にっこりと出迎えてくれましたクラッカー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

カジュアルな雰囲気の店内。

小奇麗でいい感じです^^



CAFE~といいながらも

メニューはがっつり、イタリアーンイタリア



ランチコースは

「サラダパスタ」(名物なのか?)がメインのものや

ピザ&パスタなど、いくつかありましたが



今日は単品2種で。

カニ入りクリームパスタかに と

パスタのオーブン焼きみたいなやつスパゲティ



本当はピザにトライしたいところでしたが

メニューの写真を見ていたら

オーブン焼きしたパスタの上にスパゲティ

あまりに大量のチーズがのっていたので…チーズ



おひよちゃん刺さった恋の矢



まずパンが来まして…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

半分ずつシェアしてたので

食べかけで失礼~。

明太子のパンやイカスミパン。

謎のクリームが添えてありました(←ほぼ味ナシ)

あれはなんだったんだろう?



こちらが、カニ入のクリームパスタかに
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
韓国ではお約束の、大量のとびこトッピング。


クリームと野菜の味のバランスはなかなか良く

甘すぎないし、濃すぎないグッド!

カニもときどき、いい感じに登場かに



ただ…




くま 「しっかり茹で上げてるねっ」




うーん…これもお約束韓国

確かに

ジャムおじさん「丹精込めて茹で上げました

感が満載の、ロングパスタ~



今度来たら、「アルデンテ」でお願いしよう…



で、こちらがオーブン焼きメラメラ どーん!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

えへ、えへへへへラブラブ



↓ここんとこがっ!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

好きなんですー、チーズ焦げて

じゅうじゅうはりついているとこ~メラメラ



中にはこんな感じ。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

こちらはパスタの硬さもちょうどよく

味も「ナポリタン」風な感じで

チーズも、もりもりだしアップ

なかなか、美味しいんじゃない?



でも、やっぱりケチャップもう少し足したいハートブレイク

あ、タバスコもらえばよかったな。




ところで、食べていたら…


あれ? これってペンネだよね?
ソウル市民への道-ipodfile.jpg



こっちにも。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ロングパスタにペンネ…

べつにいいけど、、、えーとえーと、、、



ひよざえもん …あ、そーかひらめき電球



ペンネは具扱いなのねっキラキラ




で、最後はサービスらしく

ヨーグルトアイスをいただきました。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
これが美味しくて!

あっという間にペローリニコ




茹で加減とか多少気になったものの

ピザも食べてみたいしピザ

カジュアルで行きやすいお店なので

またいってみるつもりですきらきら!!


今年こそぜひ

日本のパスタチェーンの上陸、望む!



※江南駅4番出口を出て最初の角を左へ。

そのまま直進、四つ角を超えてちょっと行くと

左手にあります。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ