ダシダのユッケジャンはおいしかった。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

サッカー、負けた…ガクリ



超くやしいっドクロむかっ




あー、悔悔悔悔悔しいよーっ!!!




でも、バレーボール勝って



超よかった~ラブ




ただ、

サッカーが負けたっていうのは

ちょっと、なんというか

悔しさの種類が違うのは、なぜ??



やっぱ、激くやしいわっドクロむかっ




さて。先日おみやげに購入した

「ダシダ」のユッケジャン(写真右)

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
インスタントで2人分。


どんなもんかな? と購入してみたのですが

これがなかなかのHITクラッカー



作り方は、いたってカンタン、。

フリーズドライの具とスープを水から一緒に煮るだけ。

ソウル市民への道

私はモヤシも一緒に煮てみましたメラメラ



沸騰してから2分くらいで、完成。

ソウル市民への道
結構本格的な感じ!

自分で加えたのは、モヤシだけです^^



さて、お味は?


もぐもぐ。 …




おぉおひよちゃん


辛さも効いているし味に深みもある!

思っていたより具も多いし

インスタントのわりには、イケているグッド!



これは結構、本格的な感じ~♪



家族にも好評でしたキラキラ



ひよざえもん 「おいしい? よかったー」


と、ちょっと得意げな私。

完全なインスタントですけどね、ぷぷww



これは買い置きしておいてもいいし

今後のおみやげリストにぜひ入れようと思います。

オススメですよー。



さーーーーてと。

最近の一時帰国でも、まれにみる日本ボケ状態は

オリンピック&寝不足のせいか?


明日、ソウルへもどります飛行機


ふたたび、ソウルライフスタートです。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ