韓国生活、準備体操。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

いつ帰っても、日本はいいグッド!


特に今回の収穫は

西荻窪「のらぼう」。


なんであんなに美味しいのかしらキラキラ

教えていただいた「アボカドごはん」

絶対作ってみようアップ


いつものごとく暗いiphone写真ですが

とっても美味しかったので

またUPするつもりです^^



西荻、高円寺、阿佐ヶ谷付近は

裏道にいいお店がいっぱい。

渋い佇まいがわざとらしくなくて

街にしっくり馴染んでいる感じもいいんですよねー。

中央線沿線て、だから好きクラッカー



代々木のイタリアン「La libera」

美味しかったなあ。

見事に、女子しかいませんでしたがww



そして本日、ソウルへ戻ってきました飛行機



搭乗手続きをしながら

「あぁ、日本万歳日本

なんて、ちょこっと後ろ髪をひかれていたら…



乗り込んだ機内JAL 鶴丸

もうほとんどの人が座っている時間。

さっさと席につけると思ったのに…



ひよのしんおやおや、大渋滞?




すると、渋滞の先に

韓国人のおじちゃん&おばちゃん。


席番号を確認したりしているので

ひよざえもん「ああ、何か間違いがあったのねー」

と、最初は「しかたなし^^」

と思ったのですが…


どうやら先に座っていたのは

お仲間さんらしく

おじさん「●●さん、20番じゃない?」

おじさん「え、あ、そーお?」

おばちゃん「じゃ、私こっちねー」

おじさん「そしたら、それがこっちで…」

と、やりとりしている。



それはいい。



それはいいけど。



ひよのしんもうちょっと端に寄らんかいっむかっ



前に並んでいたのも

韓国人の子たちだったので

年長者に、何もいえない様子。



1つのことをしていると

周りのことは見えないおじさんたち。

もちろん、渋滞継続中列



ひよのしんイライライライラ…



ようやく話がまとまったらしく

各々が着席。

当然、「あ、ごめんなさいね」なんて、ナシ♪



私ったらもう少しで



ひよのしん いーからどかんかいっ!



と言うところだったわ・・・

あぶないあぶない^^




で、渋滞が緩和されると

次に目に飛び込んできたのが



イチャイチャラブラブカップルラブラブ




ひよのしん …。



そうだったわ。

私、今からソウルへ戻るんだわ。



これってきっと

プールサイドで水をぱちゃぱちゃ浴びてあせる

少しずつ慣れるようなものね。

きっとそうなのね。



窓側の席につくと

窓の外は、キラキラの夜景キラキラ



ひよざえもん あー、やっぱり日本は綺麗だね。



と、機内オーディオから流れてくる

「少年時代」by井上陽水

を聴きながら感慨にふけっていると



美しい夜景をとらえる目の端に

何か白いものが…



チラリ目




後部座席の人が

足を投げ出していた…



つまり。



私の窓側の肘掛の後ろの方に

足をかけていたので…


白いものの正体は

白い靴下でしたくつした。




くつした。~♪




ひよのしんむかっ




そこ、ギリギリ私の陣地だからっ!

しっかり視界に入ってきてるからっ!



旋回する飛行機の窓から

美しい夜景キラキラ と 靴下くつした。



奇しくも耳元から、陽水さんが

「わたしの心は夏模様~音譜



雷 ええ、夏の雷雨の模様。




この遠慮のない感じも

久しぶりだわ~^^

なんかもう、久しぶりすぎて



書類書くのに持っていたボールペンで

靴下突いちゃおうかと思ったわボールペンむかっ




いやいやいや。


そうやって私を日常へと

さりげなく誘ってくれていると思えば…



駅でもおばちゃんにぶつかられて

くるっと一回転しちゃったけどバレエ

おばちゃん「ぼんやりしてると負けちゃうわよ!」

という愛のムチだと思えば…




ひよのしん …。



ただいま、ソウル韓国




ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ