ナムサン、にびびる | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本へ帰るときっちり

「2kg増量ぶーぶー

するのは、なぜでしょう??



ああ、しゃがむたびにジャマだわ、

このお腹(の肉)黒豚さん



最近のFBの普及@日本により

高校の同級生とのつながりができてfacebook

卒業以来、実に●●年ぶりに

同級生2人と飲みに行きましたビール



楽しく盛り上がっていると…クラッカー



地元組のK男子トイレとH女子トイレ

どの店へ行くことが多い?という話になり


K「そうだなー、大体オトコだと〝ナムサン〟で焼肉食べて飲むなー」

H「あー、やっぱり〝ナムサン〟だよね^^」



ひよざえもん びっくり 「えっ!? ナムサンでやきにくっ!?남산 ?」




ちなみにこのときの話題になった「南山(ナムサン)」は

地元にある大きな焼肉屋さんのことで韓国

当然、ソウルにある「南山」のことではゴザイマセン。




ひよざえもん汗 そりゃそーよね。




日本へ一時帰国して1週間。

アタマの中は日本一色日本


もちろんこのご時世、日本にいても

どこへ行っても韓国語は見ているしファイティン

電話でも何度か韓国語を話しているしウェ~?



なのになぜ???



やっぱり@日本。

しかも連日のオリンピック観戦日本代表オリンピック

久しぶりにあった友人から不意に出た


「남산韓国



という言葉に、異様なまでに、ビビる私ひよざえもん びっくり汗

こんなこと、今までなかったのに~。

今回の帰国では、すっかり



日本ボケにこっ



しているようで。。。




そんな中(どんな中?)、

オリンピック日本VS韓国サッカー




日本、お願い勝って…お願い



そうじゃないと、そうじゃないと…



ソウルへ戻ったときのタクシーの中で

起こるかもしれない


メラメラおじさん オリンピックトークバトル ひよのしんメラメラ


で、なにかと不利になる可能性、大むかっ

そして、そして…



ひよのしん 最後は日本語でまくしたてる可能性、大。




ヒジョーにまずい。


そう、私はナムサンにビビってる場合じゃない!


ぜひ、日本に勝利をクラッカークラッカークラッカー



※もちろん、それとは関係なく純粋に日本を応援しています^^



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ