まろやかなトゥルケチゲ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよざえもん 「チゲが食べたいの、辛いやつ」


と、ご近所Jちゃんとゴハンに出かけたときのこと。



さー、辛いの食べるわよー

キムチチゲにしようかメラメラ

いやいや、ヘジャングクにしようかメラメラ



すると。


ウサギ 「わたし、トゥルケチゲ」

ひよのしん 「とぅる・・・」

ウサギ 「エゴマの実で作ったチゲ。おいしいですよー」



…エゴマ、らぶおひよちゃん



ということで私もオーダーしてみたら

アッツアツのチゲがやってきましたメラメラ



お豆腐やキノコ類のほか

カボチャなども入った白いチゲ雪の結晶
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
まろやか~な見た目にたがわぬ

めちゃくちゃやさしい味わいのチゲクローバー


もちろん、辛さゼロ。



クリーミーで素材の甘さも感じるし

なんていうか、ホワイトシチューの口当たりというか…



とっても食べやすいし

なんといっても美味しいアップ



辛さを求めて出かけたのに

すっかりトゥルケチゲの美味しさに魅了されたワタクシキラキラ



チゲなのに・・・チゲなのに・・・


とーっても癒し系パンダ



エゴマの実のスープなので

もちろん、カラダにもとてもいい~^^



未体験の方、お店で見かけたら

ぜひ一度ご賞味あれ~♪♪



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ