蚊たく | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

@日本です日本



写真の整理をしようと思い

カメラ持参で帰国したら

PCにつなげたとたん、なにやら…


データーカード破損ドクロ



の表示。


仕方ないのでフォーマットしようとしても

カメラにもエラーでまくり。



嗚呼…

珍事満載のユソン温泉の写真が…温泉

米軍基地で観た花火が…花火

ドローイングショーの体験が…絵の具

いやいや、ほかにもあれやこれや…


しかも、今の状態だと撮影もできない。



ガクリ がーん…




というわけでもないのですが

プリペイドけーたいのカメラを携帯

せっせと使う事にしました(画質よくないけど♪)



さて一昨日のこと。


日本でも蚊と戦う私ですが蚊

ひよざえもん「蚊が自分にとまっている瞬間てなかなか見ないよねー」

だいかん「見ないねー」


と家族と話していたら…



私の手の甲に。


特大の蚊が。



着陸蚊




ひよのしんむかっ




とりゃっ勝者





そしたら手の甲に

「魚拓」ならぬ「蚊拓」が。
ソウル市民への道
ちょっとわかりにくいですが
(むしろクッキリ見せるほどのものでもないですが)

左の手の甲に、くっきりと、蚊拓蚊


全脚と本体のシマシマまでくっきり。



血が出なかったので、家族に被害無しグッド!




ひよのしん …にしても、デカい。




2012夏の思い出、日本。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ