ピンスもパックも緑茶づくし@OSULLOC | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

本日で千客万来月間、ひとまず終了~。

まるで日本にいるかのように

毎週、友達や先輩に会えた一ヶ月でした^^


今晩のシメは、サムギョプサルブタ

やはりリクエストに多いのがこのメニュー。

最近、暑さでまいっているので

ブタさん食べて、スタミナつけねばメラメラ



さて、先日アテンドで仁寺洞へ行き

ちょっと久しぶりに「OSULLOC」 へ。




ここは、1Fで茶葉や茶器、

緑茶を使ったコスメなどを販売ライフ新芽


夏は冷たい緑茶が美味しいですが

日本から買ってくる「冷茶パック」は

韓国の硬水とはあまり合わなくて…

(軟水用なのかな?)



ひよのしん じゃ、硬水の国で買えばいいはずだ


ということで…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
こちらの冷茶パックを購入。

1Lに1包の、水出し用です。


これが大正解グッド!



爽やかな飲み口で

渋みなどはまったくなーいクラッカー

冷茶はさっぱりしたのがいいもんねー。

今年の夏は、これでいこう。



あと、コレ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

innisfreeとのWネームのシートパックパック?

1枚2000wで、5枚箱入りです。



これも、お茶のすっきりした香りで

付けているあいだも心地よい…♪

冷やして使うと、なお良し!



2階は緑茶カフェ「o’sulloc tea house」。
私とYちゃんは、ケーキ&冷茶をオーダー。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

手前が私のロールケーキ。

奥はYちゃんのティラミス。



これでもか!というほどお茶の緑若葉

そして、ロールケーキ、でかっ!


これまたBigな冷茶とともにいただきますナイフとフォーク

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

冷茶には白玉やクッキーがオマケにつきます。

ドリンクだけオーダーしても

甘味もちょっと、楽しめますね^^



ロールケーキはとても美味しかったのですが

なんせ、でかかった…



で、Kちゃん一家は

こちらの緑茶ピンスをオーダーパー
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
相当なボリュームメラメラ

みんなシェアして食べていました、そりゃそーだ。



氷はシャキシャキ系。

甘くないさっぱりした、緑茶そのものの味。

そこへ、甘いあずきやら緑茶ソフトをからめて

いただきますスプーン


暑かったので、みんなで一気にかきこむあせる


甘さのバランスがいいねーグッド!

にしても、本当に緑茶づくしだねーグッド!



大量に甘いものを摂取しているのに

「緑茶がいっぱいライフ新芽ライフ新芽ライフ新芽

というだけで、カラダにいいような気がしてしまうガチャピン



2歳児Tちゃん、

気に入ったのか、いつまでも食べ続けていました。



お茶の葉っぱといえば

殺菌効果や美白効果が期待できるとかライフ新芽

コスメラインも揃っているので

続けたら白肌になれるかなー?



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ