漢方コスメ「ハヌルホス」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

7月は千客万来クラッカー

毎週、旅行に来た友人たちを

アテンドしています。



以前ブログに書いた

お気に入りのタッカンマリ屋も…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


毎週通っていますww

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ブログを読んでくれている友達は

「あれ食べてみたい」「あれ欲しい」

というリクエストもあるので

自分でブログを見返したり目



ソウルも3年目になって

ガイド口調もなめらかな今日この頃だいかん

そろそろ身内用のガイド本を作ろうか…本



さて、この週末も

蝶々友人一家&その友達

をアテンド。


はじめましてのYちゃんは

初めてのソウル。

「仁寺洞へ行ってみたい☆」

ということで

ぶらぶらしながら…



久々に、サムジキルへ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ここへ来たのは

私が行きたい所があったので。



2階にある漢方コスメ「ハヌルホス」漢方

(→ハヌルホスの詳細はこちら)


最近の不安定な天候と

夏への変わり目が相まって

今、私の肌は恐ろしく揺らいでいる台風

(つまり、荒れている雷



この数ヶ月、肌が荒れやすくなっているので

漢方で改善を試みようかとひらめき電球




購入したのは…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

漢方クレンジングパウダー(左)

天然漢方化粧水(右)



クレンジングパウダーは

お店のおばちゃんが

「もう、本当にいいから!もう絶対に!」

と、大プッシュグッド!


いつもはそういう売り文句に

全然なびかない私なのですが

今、私は「肌荒れ女」ドクロ


ええ、買いましたひよのしん



買ったのは「トラブル&オールスキン用」。

オウゴンを中心とした漢方の粉末は



くんくん ホッカイロのにおい…



超微粒なうすーい茶色の粉。

お医者さんでもらう、薬みたいな感じ?


洗顔後の濡れた肌に

少しの粉末をなじませて

くるくるとマッサージうずまき


洗い流します。



ひよざえもんあせる …。




おひよちゃん なんじゃこりゃー!



肌がすっきりツルッツルキラキラ



スケート。 ツルッツル~♪



ちょっと感動しながら

今度は漢方化粧水へ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

肌に合うかを見るため

小さいサイズを購入。さて…




くんくん汗 おぉっ、このニオイは…




18種類の自然熟成された植物から

抽出しているらしい。



なんというか、こう、

18種類たちが醸し出す

薬のような漢方のような…

「いい匂い♪」

とは決していえない、けど

そのうち慣れるでしょ^^



刺激がなく、肌への吸収もスムーズ。

さっぱりしているので

こちらは使用後、冷蔵庫へ冷蔵庫


ひんやりさせれば

夏肌も少し引き締まるかな?と。



最後はコレ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
以前、友達にもらったままだった

栄養クリーム。

天然の植物種子を何種類も使っているとかで

軽い使い心地なのがうれしい音譜



ささ。

これをしばらく続けて様子見です。




ところでこの「ハヌルホス」。

なんと神戸に

日本初進出のショップ&カフェができたそうでクラッカー



この間神戸へ行ったけど

全然、知らなかった…ひよのしん




まずは我が肌。

漢方で整肌されて

活力を取り戻してくれますように…



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ