「しあわせのパン」の人気 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

以前も書いたことがありますが

ひよざえもん「映画が観たいな~」

と思ったら、google検索に

「ソウル 映画」

と入れて検索しています。



すると、上映中の映画のビジュアルと

上映館、時間が一覧になって出るクラッカー

とっても便利^^


ちなみに「渋谷 映画」だと

渋谷の映画館が出てきます映画



先日、邦画が観たいな~

と検索してみたら

大泉洋&原田知世主演の

「しあわせのパン」食パン

が上映中! 行かねば!




場所は、三清洞。

図書館の斜め前にあるアートセンター。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
…の、地下。



あ、やってるやってる♪

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
韓国語のタイトルは

「ハッピーハッピー ブレッド」


…なるほど。



階段を降りていくと、、あったひらめき電球

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



券売窓口の横に

かわいい手書きの黒板が。

本日の上映スケジュールが書いてあります黒板
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
シアターは1つで、入れ替え制。

お値段は8000w(約560円)。

廊下で待つ人たち。

壁には色んな作品のポスターが飾ってあって

ちょっとレトロな雰囲気も、いい感じ!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
廊下の奥にはおひとり様テーブルも3つほどあって

本を読んだり、何か食べている人も。

このホールは飲食持ち込み不可だそうですダウン

(でも、ペットボトルならバレません)



さて。

「しあわせのパン」の上映時間が近づくと

かなり人が増えてきました。



ひよざえもん え、みんな「しあわせの~」がお目当て?




…と思ったら、ほんとにそうでした。

今までソウルで観た邦画の中で

一番の人の多さ!



大泉洋が人気なの?

原田知世が人気なの?


ちょっと不思議に思いながら

上映開始クラッカー




洞爺湖のほとりのパン屋を舞台にした

群像劇。


大きな事件は起こらないけれど

心あたたまるエピソードと

おいしそうなパン屋お料理、

そして素晴らしい景色に、心和みますおひよちゃん



そして驚いたのが

韓国人の上映中の反応アップ



どのシーンも絵葉書のように

美しい映像として切り取られているのですが…




ほかほかのパンを切っていると…食パン



団体 「ふわあああああ♪♪」



女の子が酔っ払って草むらに倒れると…



団体 「あははははっ!あーあwww」



しんみりした親子の感動シーン…



団体 「(息をのむ音)」



大きなチーズを溶かしてフォンデュするシーンでは



団体 「きゃあああ♪」「わああああ♪」「食べたーい♪」



そしてそして

ラストの素敵なエピソードには



団体 「まああああキラキラ」「おおおおおキラキラ

なんと拍手までパチパチ




ひよのしん す、すごいリアクションの数々!!




もともと舞台などを観ていても

ナイスリアクションな韓国人のお客さんですが

こういった映画で

ここまでのリアクションが出るとは!



エンドロールでも客電がつくことなく

全員、最後まで曲を聴きながら堪能~☆




ひよのしん ちょっとびっくり。




そういえば韓国では

「かもめ食堂」が大人気だそうでsei

今でもときどき、上映されているほど。

淡々とした空気感とオシャレ感が

何かのツボにはまっているのかなー?



確かに、映画文化が盛んな韓国ですが

こういった静かに、流れるように描かれている

「カフェ系」な映画って

無いような気が…。



ちょっとそれっぽく作ろうとした?

と思われる映画でも

最後まで「淡々と」進むことは

なかなかできてないのかも?



若い子たちは、

おしゃれなカフェが好ききらきら!!

ちょっと非日常的な雰囲気が好きキラキラ

おいしいパンや洋食に興味ありキラキラ

雑貨屋さんっぽいテイストが新鮮きらきら



ソウルの裏通りには

そういったテイストを感じるお店があって

若い子がオーナーだったりします。



それなら、こういう映画がウケるのも

わかるような気がするなー^^


あ、ちょっと前にはコレも観ました。

「キツツキと雨」(韓国語タイトルも同じ)

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
市庁にあるミニシアター「スポンジハウス」にて。



役所広司&小栗旬の魅力を再認。



そういえば冬には、まえだまえだが出た

「奇跡」も観ました。

(ちょうどこの頃、オダギリジョー問題があったww)



ミニシアター映画が好きな私には

毎回、ナイスチョイス!な日本映画ですが

誰がセレクトしているんだろう…?



でもやっぱり反応がいいと

日本人としては、ちょっとうれしかったりしますひよざえもん やったね



次は何がくるかな?



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ