高速バスターミナル地下商街、リニューアルOPEN | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

約1年間のリニューアル工事を経て

高速バスターミナルの地下商街が

ついに先日、オープンしましたクラッカー



ということで、友達と行ってみました。



工事中のときに通りがかって以来。




おぉぉぉおひよちゃん

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg

明るく綺麗になっているキラキラ


休憩ゾーンからは机が撤去されて…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

…松?水車?石灯籠?


鶴などもさりげなく配置してあって

ちょっと目指すイメージがつかめないけど

ま、そんなの全然おっけーグッド!



夏暑く冬は必要以上に暑い、などなど。

韓国人にも不評だったけれど

すっかり快適な空調からは、冷気がDASH!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
天井のライトもこーんなに輝いてっ!


おひつじ座「あかるーいっキラキラ

おひよちゃん「目が痛いくらいっ!」(←言い過ぎ)


でも、入っているお店は全然変わっていないので

1つ1つの店舗の大きさもそのまま。

内装がやり直されていていました。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



かわいい夏用ワンピが5000w(350円)とか。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg


バッグ、帽子がどれでも1万w(700円)とか。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg



あっ!激安Tシャツ屋もそのまま。

相変わらず、すごいラインアップアップ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



もちろん、「謎のなんでも屋」も健在でした。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


このお店には激安レインブーツがあったので

ひよざえもん 「どれどれ?」

と覗き込んでみたら、


メラメラどーんっメラメラ


と、軽く弾き飛ばされてしまい…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

おじさん、、、

そんなにレインブーツが欲しかったの…ううっ...



このお店も、いつも黒山の人だかり。

…何が売りたいのかは、不明ですが。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

Fちゃん、ここで1個2000wのビアグラスを購入。

よーく見ると、お買得があるので侮れないメラメラ



奥の方には、

高速ターミナルとは思えぬ(失礼)

オシャレな店構えのカフェやら食堂やら。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg
チェーン店が多かったですが

新しいから、まだとっても綺麗です^^



商街の入口にある回転寿司「まいうー」が

新店舗を出していた!!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

味のほどは知りませんが

とにかく韓国人に人気があるお店。

繰り返しますが、店名は「まいうー」



午後になると、一気に人が増えましたドンッ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

やはり午前中が見やすいですねえ。



そして「高速バスターミナル地下商街」という名前は
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
「GO TO MALL」へ変わったそうです。


この名前、果たして根付くのかな?



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ