ふわふわおいしい!パッピンス@清潭洞「cafe-t」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

この週末は

日本から友達Sちゃんが

ソウルへ遊びに来ていました飛行機



Sちゃんは、ソウルがお初クラッカー

彼女が事前に周りの人に聞いたり

雑誌でチェックしてきた情報をモトに

ウサギ「こういうの食べてみたいなー♪」

ウサギ「こういうの買いたいなー♪」

希望をおりまぜて、あちこちご案内旗振


私も楽しい週末となりましたひよざえもん やったね



さて、せっかく暑くなってきたし

やはり「パッピンスカキ氷 宇治」は食べておこう!

ということになり



家人がイチオシのお店へ~。

実は私も、ココは初めて^^



清潭洞(チョンダムドン)にある

「cafe-t」

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ビル全体が、「t」という会社の系列らしくて

カフェは1階にありマス。



ちょっとラグジュアリーな入口。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

なんか芸能人風な男子4人組が

この入口の前にいたのですが

もちろん、私たちがわかるはずもなし(笑)



むしろ、入るのにジャマジャマ!

と思ってかきわけた私ひよのしん



芸能事務所だの出版社だのが

多いエリアなので

オシャレぴーぽーも結構いますひらめき電球



土曜の午後、のんびりする人びと。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg



隣の喫煙ルームでは

仕事の話をしている人も多かったかな。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

うーん…

iphone写真…くらい…

ま、仕方なし。



お食事メニューも充実していましたが

私たちは、パッピンス!



くまオススメの、コーヒーピンスをオーダー。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

おいしそーう!

見た目から、氷がふわふわなのがわかって

テンションが上がる、私たちラブラブ



新雪みたいな氷、わーい雪の結晶
ソウル市民への道-ipodfile.jpg



ぱく…もぐもぐ。




おいしーーい晴れ




やっぱりふわふわ氷!

シャカシャカしたかき氷もいいものですが

口に入れると、ふわふわが溶けていく感じ…



たまらーん晴れ



そしてここが美味しいのは

コーヒーがたっぷりかかっているところグッド!

繊細な氷に

いい感じにその味がいきわたっているので

どこを食べても、うまいっ!



そしてもう1つが…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
そこの部分に、たっぷりのあんこ♪



これを一緒に食べると

また美味しさ倍増アップアップ



すごい勢いで、2人で1つを完食。



ウサギ「一人1つでも全然いけたよね」ひよざえもん



と、あっという間にカラになったお皿を見て

名残惜しい、私たち…



ほかにもミルクピンスや緑茶ピンス

フルーツてんこ盛りのピンスもあったので

次は1つ、しっかりいただきたいドキドキ



「cafe-t」

地図はコチラ→http://map.konest.com/dforum/7886

※ハクトンサゴリのすぐ近くの「バーガーキング」を入り

坂道をずーっと登っていった左側にあります。




ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ