どれがどれやら、さっぱり… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓流好き? ブログネタ:韓流好き? 参加中

友人いるかイルカ のブログを見て

私も以前から気になっていたので

初めて「ブログネタ」に参加。



そもそも、韓流って

歌なの、ドラマなの、映画なの

おーいなんなのーーー?


というのが正直な私のギモン。

全部ひっくるめて「韓流」なのかな?



そして、とにかく誰が誰やら

さっぱりわからないうずまき


というのも

思い起こせば学生時代から

外国人名を覚えるのが苦手で

だから世界史が全然できずダウン

もうがっつり、日本史メモ



でも、韓国で暮らしているから

日々目にする、あの人、この人、



おーいどの人ーーー!?




さすがに2年も住めば

韓国の番組、ちょびっとは観ることもあるので

「司会者でよく見る人」マイク

「CMでよく見る人」テレビ

「バラエティでよく見る人」青空球児好児

は、識別できる人もいますが

レベルとしては…



エルモ あ、この人、よく山登ってる♪

(CMのこと)



幼稚園児レベル…




こちらに住んでいる友達でも

わんわん「えー、私ドラマとか全然観ないし」

といいながらも

意外と話題のドラマは観ていたりするので

きっと(がんばって)観続ければ

面白いに違いない…んだけど


もうほんとに

相変わらずどれがどれやら、さっぱりDASH!



だから、あえていうなら

「現状の活動も過去の作品も全然知らない」

のに、一応、

「押してる」グッド!

ことになっている「ウォンビン」が、好き^^


でも、私の活動内容は…


ウォンビンがイメージキャラになっている

各メーカー、ブランドの広告があったら


ちょっと長めに見るメラメラ



バス広告が通り過ぎたら



首90度以上は曲げて見るメラメラ



CMにウォンビンが出ていることに気づいたら



できるだけ近くで見るメラメラ



…ということで

韓流は好きでも嫌いでもなく

関心がないけれど

ウォンビンにはちょっと関心がある、

ということで^^



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ