Japanだ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

神戸にいます[みんな:01]


コメントありがとうございます。
ソウルに戻ったらお返事いたしますドキドキ


日本にはFREE Wi-Fiがないので
ネットもiPhoneも触らない生活[みんな:02]


でしたが。


ランチに入ったビルで
Wi-Fiキャッチ[みんな:03]

慌ててmailやらカカオやら手紙
ベンチに根を生やして一気にやっている
私は謎の女…


ランチは「cafe ココノハ」
photo:01

消火器がなければ
カフェ本のビジュアルだったんだけど(笑)

しかし、、、
photo:02

やさしい雰囲気に~
photo:03

photo:04

photo:05


お豆腐が使われた
ヘルシーで見た目も美味しいカフェめし、大満足。


こんな日本が大好きだー!


さて、順調にデブ街道を突き進むワタクシ[みんな:04]

夜はライター仲間の「北京ダックの宴」へ。
久しぶりに難波へ繰り出しますメラメラ


ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^