ブロッコリーにいさん | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

段差があったり階段

ちょっと開いたまま動いちゃったり扉が開いて

いきなり止まったりとまれ



以前のアパートのエレベーター、

大胆不敵でした。



今度のアパートは

燦然と輝く「MITSUBISHI」の文字キラキラ


人々が乗ってくるたびに

「いいでしょ、快適でしょ、これ



日本のエレベーターなんですよ日本



と心の中で叫び続けていますおひよちゃん



中は鏡張り系。

ま、よくありますよね、そういうの。



今日、私の後から

電話しながら、にいさんが一人堂本剛

乗ってきて、ドア、しまる。



ひよざえもん あれ、なんか今、緑色のものが…



見えたような?

Tシャツの柄かな?なんだろ?



にいさん、ドアの方へ向いて立つ。


鏡に映る、私ひよざえもん にいさん堂本剛




ブロッコリーブロッコリー




ひよざえもん びっくりブロッコリー!?





にいさんの白Tシャツ、

前面に大きなブロッコリーの転写が




どぉぉぉぉんブロッコリー




ど、どうしてブロッコリー??





ドアに映るTシャツブロッコリーから

目が離せない汗




目 なぜ、そのデザインを選んだんですか?

   そんなにブロッコリーがお好きですか??




堂本剛 「ああ、うんうん、ご飯は食べたよ」携帯




目 あ、びっくりした汗

   ご飯ね、ブロッコリーじゃなくてねブロッコリー

   でも、ちょっとデザイン的に微妙ですよー




堂本剛 「はいはい、わかりました」携帯




目 あ、びっくりした汗 電話ね。




ドアが開いて

ブロッコリーにいさん、去っていきましたブロッコリーDASH!




…、べつにいいんですけどね。

おもしろいデザインTっていっぱいあるし。

でも、あれをオシャレに着こなすのって

かなりの上級テクが必要だよなー。



さ、Tシャツの季節到来です晴れ



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ