なんでも運びます?「へ ジュセヨ」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、信号を待っていたら

目線の先に…



ピンクバイクの軍団が☆
ソウル市民への道-ipodfile.jpg


あ! 「해 주세요」だ!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが、

ビルにも「해 주세요」(ヘ ジュセヨ)と

ピンクの文字がはーとっ




このピンクバイク。

昨年、ソウルに登場しました赤バイク


一説によると、明洞発祥だとか?



「해 주세요」(ヘ ジュセヨ)

直訳すると「して下さい」お願い



そのビジュアルからして

ひよざえもん「バイク便でしょ」


でも、これも聞いたところによると



赤バイク「とにかくなんでも運びます」



というのがウリらしい。



この「なんでも」っていうのが

かなり重要ポイントだとか。




ひよざえもん なんでも…?




三色団子 あれも

ペンギン これも

ブーケ1 もちろん

スイカ これとか

トイレ …?




今までバイク便がなかったのか

この「なんでも」の需要が高かったのか

登場した時にはかなり話題に耳


最近では、そこらじゅうを走っています赤バイク


でも、やはり気になるのが


何をどこまでどれだけ運んでくれるのか?


ということ…。




まあ、後ろにBOXがあるのだから

これに入るのが大前提、

だと思うんですけどねえ。。。




街中をぶんぶん走り回っている

このピンクバイクを見るたびに

一度、何か頼んでみたい私ですひよのしん



みなさんも見かけたら

何が入っているのかご注目あれ!



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ