夏はソフトとかき氷! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

朝晩は涼しいソウルですが

日中はかなり暑くなってきました晴れ



となるとひらめき電球




やっぱりコレが欠かせません。

まずはマックのソフトクリームマクドナルド
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
お手軽サイズで500w。34円くらい。

チョコがけだと45円くらい。


どっちにしても、お値段もお手軽万歳

しかも結構美味しいクラッカー

マックの前を通ると、ついつい…




そして、やはり韓国の夏といえばー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
パッピンス氷

ちょっとしたどんぶりサイズなので

昨日はコレを4人でシェアしましたスプーン



ちなみにコレはcafe beneの「緑茶ピンス」。

氷ぎゅうぎゅうカキ氷 宇治

アーモンドとくるみどっさりクルミ

そしてなんといっても、生クリームわっさーホイップクリーム



でも、何だかんだいって

去年はあまり食べなかったような…



もっと氷がふわふわ♪だったり

あれこれこだわりがあるお店があるので

今年はパッピンスの旅に出てみる予定かき氷



でも、なんでこんなに大きんだろう…

シェア文化だからか??



さて、そろそろ外出するので

まずは今日も、ソフトを…ラブラブ

(だって冷蔵庫、まだこないし)



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ