ゴッド直伝の洗顔法 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ここ2ヶ月ほど、

輪郭部分に列を成した

「大人ニキビ」が治らず

悩んでいるワタクシひよのしん



は?

ええ、大人ニキビですよ。


吹き出物なんて、いいませんよメラメラ



全然治らないので

もう皮膚科に行くしかないかなー…

と言っていたら。



経絡でお世話になっている

元エステティシャンのKさん(韓国人)。

私たちの間で「ゴッド」と勝手に呼んでいる彼女が

いつもの江戸っ子調で

私 「これはお茶で洗ったほうがいいねっ」

ひよのしん 「お茶…」

私 「殺菌効果があるからねっ」



そういえば高校生の頃。

ニキビ対策で、烏龍茶洗顔していたひらめき電球

脂がとれて、殺菌効果もあっていいんだよねー。



ひよのしん 「お茶はなんでもいいんですか?」

私 「いいよ。顔洗った最後にお茶で流してね」



なーる♪

Kさん、推測では40代後半。

でも、とにかく素肌がすごーく綺麗キラキラ

だからとっても説得力があるわっ。



私 「あ、そうそう、あと牛乳ねMILK

ひよのしん 「え、牛乳ですかMILK?」

私 「そう、コットンに浸してね。洗顔の後にふきとる」

ひよのしん 「え、牛乳ですかMILK?」

私 「そうだよ、すっごく汚れがとれるよー」

ひよのしん 「え、牛乳でMILK?」

私 「今は黄砂の時期だから、ふき取るとびっくりするよ」




…びっくりしたいおひよちゃん




ということで、Kさんの話をまとめると。


①クレンジング&洗顔

②牛乳コットンでふき取り

③お茶でばしゃばしゃ流す


終了。



お茶はなんでもOKとのことなので

ちょっと古くなった緑茶を

飲料用ボトルで水出し水筒



で、牛乳コットンは…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ジップロックタッパーにコットンを適当に入れて

牛乳をひたひたに注いで…



はい、できあがり。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

お茶もコットンも冷蔵庫で

1週間くらいはOKグッド!



さて、実際にやってみますと、



これでもかというほど、肌がすっきりアップ



そして、洗顔後にもかかわらず

牛乳コットンには、うっすら汚れが…



叫び びっくりした



やはりすっきりしたあとの肌には

化粧水や美容液がぐんぐん入っていくのを

実感。



ちゃんと続けて、

大人ニキビとさよならしたいと思います。



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村