斬新なサラダ「tastingroom」@ソレマウル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私の、超スローペースな韓国語レッスンかめ


先日、ずっと通っていた梨泰院から、

ソレマウルへ移りました。



ソウル市内にあるソレマウルは

通称「フランス人街」フランス

じゃあ、どこを見てもフランス人だらけか!?

と言われれば、そんなこともないけど…。



街全体はこじんまりしていますが、

整然としていて綺麗ですキラキラ


そして誰もが思うであろう、

おひよちゃん「フランス料理店がいっぱいあるはず!」

という期待は、か~るく裏切られます♪



というのも、韓国語レッスン以前から

Korean Culture Lessonをあれこれ受けに

ソレマウルにはよく行っていたので

そのたびに、

「ゴハン、ゴハン、フランスゴハンフランス

と小躍りしながらそれっぽい店へ行くのですが、


ひよのしんなぜかイタリアンばかりイタリア


アジアン系やバーガー、カフェ、

もちろん韓国料理といろいろありますが


おひよちゃん かっこいいフランス男子&ビストロ


という期待は裏切られること多しハートブレイク



でもまあ、いい。ここは外国だから。

予想通りにならないことなんていっぱいドキドキ



で、この間。

授業のあと、ランチへ行きました。


「tastingroom」
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
…よく考えたら、なぜその名前?


チョンダムにもあるみたいです。

先日、クラスメイトさちこssiが来た時、

満員で入れなかったというこのお店。

「何料理かちょっとわからないけど」と。


確かに、このときも混み混みDASH!

よかったよかった、入れて^^


じゃ、メニューを見てみましょうかね~♪


ひよのしん イタリア



うーむ…、やはりイタリアン。

そして、なんか、ちょっと高い。


でもま、せっかく入れたしね^^



周りを見たら、どうやら結構ボリューミー。

なので4人で3つ、オーダーしたのですが…



レタスのサラダが…




でんっ野菜

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

そう、これはレタスそのものっ!

見たままそのまま、丸ごとレタス



一同「おぉ!斬新!」



中身はどうなっているのか!?


Mちゃんがナイフを入れてくれて…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ざっくざっくざっくナイフ



じゃん野菜

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

おぉぉぉぉ!



まんまっ野菜



今まで生きてきて

こんなに潔いレタスのサラダは初めてだわ!



一同「こういうやり方もあるんだ…」



これを4人で分けたのですが

そりゃすごいボリューム(っていうか、かさ?)。



ひよざえもん え、味ですか?



ドレッシングの味が活きていました!



とにかくこの存在感に圧倒されたまま、

パスタとか

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ペンネとか

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

どれもフツーに美味しかったです^^



さらに、先日さちこssiがお店に入れなかったことを

スタッフの方が憶えていたらしく、


ピザをサービスしてくださいましたクラッカー
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

これには私たち、大喜び♪

こういうサービスって、本当に嬉しいですねー。


でも、相当なボリュームランチになり

帰る頃には、おなかパンパン☆

ランチメニューがないのが、惜しいぜ。



それにしても、あの混みっぷりメラメラ

人気のヒミツというのはちょっとわからなかったけど

雰囲気はオシャレだったかな~。




でもあれはやはりすごかった。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ひよのしん ねっ。




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村