7イレブンのパン、躍進か? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本生活での必需品。

それは



7&iローソンコンビニファミマデイリー



そのクオリティの高さは

いまさら私が語るまでもありませんキラキラ



2年前。韓国へ降り立って

ちょっと立ち寄ってみたらファミマ



お弁当コーナーの〝寒さ〟に

私が震えた…雪



それだけじゃない!

オリジナルデザートはどこっ?

今話題の商品はなにっ?

ちょっとしたお惣菜は…



ううっ...





だから、今も一時帰国するたびに

品揃えやお弁当、デザートの美味しさに

いちいち感動おひよちゃん



家人も日本出張から帰るたびに

くま 「オレ、コンビニに住めるわ」


ひよのしん わたしも。



そんな感じではありますが、

この2年の間にも

微妙に韓国コンビニが進化している

気がする



有名な料理家らしいおばさん監修の

お弁当が登場したり(でも見た目微妙)幕の内弁当

オリジナルのスナック菓子が並んだりポテチ




そしたら先日。

ちょっと大き目のコンビニで…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
こっ、これは…



コンビニのパンが美味しくなりました」 か!?



お店の一角に設けられた、

明らかに今まではなかったコーナー。

近づいて確認すると、

確かに、コンビニオリジナルのパンチョココロネ



値段もお手ごろ。

ベーグルやアップルパイ、

売り切れているものもあるではないですか!



ひゃっほーひゃっほーアップ




ただ、このときは

胃袋が破れそうにお腹がいっぱいだったので

購入しませんでしたが、

(1個くらい買えばよかった)



そう、大事なのは



でもうれしい、なんだかすごくうれしい音譜

次に見つけたら

今までそうやって多々裏切られたことは忘れて


絶対買ってみよう!



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村