ヨイド、あのバイキングふたたび。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ソウルでもようやく

桜が咲き始めました桜



この週末はとても暖かくなったので

一気に咲いたかも~?



…と、桜の名所、ヨイドの花祭りへ桜の木桜の木桜の木



ドーナツ食べ食べドーナツ

やきとり食べ食べやきとり

アメリカンドッグ食べ食べアメリカンドッグ



もぐもぐ。 あ、ポンテギはパス。



さー、どうかな??



場所によっては

ほぼ満開の所もあるようですが、こちらは…

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
うーん。

3分咲きから8分咲きくらいまで

幅広く取り揃えられていて

去年のような「おぉぉぉ!!

という圧巻の桜の姿は、まだちょっと先だなー。

(→去年の様子はコチラ)




で・も。




去年と同じ場所に、あれ がありました☆




そう…



これだ!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



きゃーーークラッカー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


うわぁぁぁぁクラッカー
ソウル市民への道-ipodfile.jpg


これ、結構なスピードなんですよー。

そのうち、船ごと飛んで行くんじゃないかと…汗



結構、小さい子達が乗っている!?

親御さん、笑顔で写真撮ってるけど汗

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
お値段、1回3000w。

あなたも一度、いかがですか?



そして相変わらず、

桜の枝、取り放題状態



男の子が適当な枝をみつくろって


ぽきっ


と折って、それを彼女に


こども男の子「ほら、やるよ」


すると彼女が


こども女の子「うわ~かわいいドキドキ




ひよのしん 枝折っといて、なにぬかしとんねんむかっ




見れば女子たち。

耳にお気に入りの桜をさしたり桜

手に枝を持って歩いていたり桜



すれ違いざまに写った奇跡の一枚YAHOO!JAPANニュース

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

コラ!


ひよのしんもちろん、本当は折っちゃいけません。


そして、さまざまなイベントが行われる中、

「あれ、あの人見たことあるなあ…」



ひよざえもん びっくり



先日、NHK「世界ふれあい街歩き」の

大学路編で紹介されていたおじさんだ!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ギターをかき鳴らしながら

辛口のジョークを飛ばしたり唄ったり、大盛り上がり!



後ろにいた女子も

「あのおじさん、大学路でやってる人だ~」

って言ってました。やっぱり有名なんだひらめき電球



ヨイドのお祭りは、実は今日まで。

花祭りは読みが難しいですねー。


今週、ソウルへ来られる方、

ちょうど見ごろになりそうですよ~^^




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村