気だるいお姉さん | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

家探しが始まりました。



他の国は知らないけれど

韓国は「住んでいる状態」家

家を見せてもらう場合が、多々あります。



これが、日本人には慣れない…無表情




2年前に、ソウルへ来る時にも

2軒ほど、そういうお宅にお邪魔しましたが

「普通」のこととはいえ、やはりちょっと恐縮無表情


まあ、家具とか入っている状態なので

大きさなどはイメージしやすいですが…。



さて、昨日。

案内してくれた不動産屋さんは、

日本人&韓国人。


空き部屋を何軒か見たあと、

こども男の子「次は住んでいらっしゃいます」

と、不動産屋さん。



ひよざえもん おっ、ひさびさ。



訪ねたのは、一般的なビラ。



音譜 ピンポ~ン



出てきたのは、部屋着姿の

すらりとしたとっても綺麗な、



とっても気だるそうなお姉さんキラキラ



叶恭子様 どうぞ…



ひよざえもん …なんて妖艶キラキラ



オジャマシマス。




本来は置いていあるものまで

いちいち気にしないのが常ですが

今回ばかりは違った。



まず玄関におびただしい数の



靴、靴、靴ブーツパンプスエナメル



床が見えな~いアップ

そして、玄関に入りきらないのか

部屋の入口にも



靴、靴、靴ロングブーツ靴ハイヒール紫




髪をかきあげながら、

お姉さん、カウンターキッチンの中へ叶恭子様




おうちの中も、彼女の雰囲気が醸し出すのか

なんとなく薄暗い。



リビングの大きさを見たり、

ベランダが広いとのことで、見に行ったり

私はうろちょろしていたのですが、

女性の一人暮らしに恐縮したTくん、



くま 「あ、ボクはいいです^^」



ひよのしん なにがいいんだ?



家電は付属ですか?とか

間取りはどうなっていますか?とか

不動産屋さんが訊ねると、



叶恭子様 「●●と●●はここのもので…」



と、確実に答えてくれる妖艶姉さん。

でも、その声はやたら小さく、そして



気だるく艶っぽいあじさい




私、うろうろしながら

ときどき姉さんをチラ見して



ひよのしん ちょっとうっとり…ドキドキ




さて、奥の方に部屋が2つ。

1つはドアが開いていて

「どうぞ見て下さい」というのでのぞいてみたら



アクセサリーがずらーーーキラキラ



反対側の部屋は閉まっていて

ちょっと開けづらい…と思っていたら

不動産屋さん(韓国人)が



「え、なんで開けないんですか?」



と笑いながら、ドアオープンクラッカー



洋服がずらーーーーーキラキラ




部屋に首をつっこんでのぞいていると



「入っていいんですよ」



と。 いや、分かってるんだけどね。




で、振り向いて



ひよざえもん 「ここも部屋だよー」


とTくんに伝えると、


くま 「あ、ボクは大丈夫^^」



ひよのしん だからなにが大丈夫?




それにしても、このおうち。

とにかく部屋に漂う

なんともいえない妖艶な空気ブーケ1



でも、慣れている不動産屋の韓国人兄さん。

「ベランダが広いのでBBQしてもOKですよっ!」

と、明るく言ってくれたけど、



バーベキューメラメラ




ひよのしん なんてこの家に似合わない言葉…


もちろん、寝室なんて

とんでもなく空気が濃密…

私、そっと一人で



ひよのしん  (ごくり汗





オヤジかお前は。




その間も、ずーっと気だるく

まったく無関心という感じで

キッチンで立ちながら何かしていた姉さん。



最後にお礼を伝えたときに見えた、

彼女の背後に、ずらーーーっと並んだ

「ゴールドラベルのミネラルウォーター」

が、いまも忘れられません。




あのミネラルウォーターが

美しさの秘訣かしら…? どこの物かしら…?




しかし、なにかこう

絵になる姉さんだったわ~☆




ちなみに、同じ日にもう一軒、

女性一人暮らしの家へ行きましたが、

こちらはカラッと明るい姉さん晴れ



部屋もばっちり南向き。

眺望最高グッド! 家の中もシンプルグッド!

そして何より、私たちが家にいる間中、



PCのゲームで何か撃ちまくっていた大砲




Tくんもさっきとはうって変わって

積極的かつ表情が明るいアップ

…というか、みんな表情が明るいアップ

でも私は忘れられないわ。

あの気だるく妖艶な空気、そして

ゴールドラベルのミネラルウォーターキラキラ



姉さん、どうぞこれからも妖艶にお元気で…



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村