ポージングはお手のもの? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週の土曜日。

家人の会社スタッフYちゃんの

結婚式がありましたブーケ1



8月にはママになる予定。

ダブルのおめでたですクラッカー

※ちなみにフライングではありません



会場は、新沙にあるホテル。

韓国で、ホテル挙式に行くのは初めてキラキラ


結婚式にはかなり行っている家人も、

ホテル挙式は初めてなので、




おひよちゃんくま 着席スタイルってどんな感じかねー?



と、もろもろ楽しみに出かけた私たち音譜

そしたら、予想外のことが、



もろもろありました・・・汗




それはおいおい、書くとして。




式場に着いたら

まずは花嫁がスタンバっている部屋へブーケ2




ここでは結婚式の前に

花嫁と写真を撮るのですカメラ



とーってもかわいい花嫁姿のYちゃん晴れ

親戚、友達、会社関係の人たちなど、

順番に撮影していきますキラキラ



「かわいードキドキ

「おめでとーラブラブ



と、盛り上がる花嫁部屋。



そして私たちも

「おめでとおおお!!」

と言いながら、

カウチに座るYちゃんのところへラブラブ



するとカメラマンが家人Tくんへ

こども男の子「手すりに座ってください」

と、注文。




くま 「え、ここですか・・・汗




言われたとおり、手すりに座るTくん。

確かに座っている、座っているけど・・・




きちんと座っている。




みんな大爆笑!!



合っているんだけど、でも、

そーいうことではないらしい・・・



そう、

日本人には対応できないポージングの

何かがそこにメラメラ




くま 「おかしいって!これおかしいって!」


とTくんも、「何かが違う」を猛アピールあせる


こども男の子 「・・・じゃ、奥さんの隣に座ってください」


くま 「え・・・どうしても座らなくちゃダメですか汗



Tくん、座ってみたものの

ふたたび、みんな大爆笑!!

またしても、何かが違うらしい・・・



ぎこちないTくん wiht私たち

1枚目カメラ (↓隣で友達に撮ってもらったモノ)

・・・かたい。




こども男の子 「じゃ、次は花嫁に傾いて仲良く~音譜



花嫁 「仲良く~ドキドキ

おひよちゃん 「仲良く~ドキドキ

くま 「仲良く・・・」



パシャッカメラ

・・・あ、電車が揺れましたか?



確かにほんの数センチ、

傾いてるけどね・・・



このあとは

花嫁と私で腕組んだりして

楽しく写真を撮ったわけです合格



と、次に登場したのが

Yちゃんのお姉さん夫婦チューリップ黄


すると、お姉さんのダンナさま。

すっと自ら、手すりへ座る。



ひよざえもん びっくり おぉぉぉキラキラ これよこれ!



このポーズカメラ



くま なんてナチュラルっ!ひよのしん



くま 「あー!俺にはでけへんー!」

ひよのしん 「ほら、ああやってラフな感じに座るのよ!」

くま 「あかん!いい感じにラフになんて座られへん!」

ひよのしん 「うーん・・・確かに、慣れの差が・・・」



韓国では、道端でもお店でもどこでも、

ふつーの人が、

まるでモデルのようなポージングでポーズ

さらっと写真を撮っているだけのことはある・・・



くま さすがだわ ひよのしん



このポーズがキメられるまでは

相当、時間がかかりそうです。



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村