まだ食べてます! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さて、結婚式会場のRホテル。


微妙…な外観とは裏腹に

ホテル内はなかなかシックきらきら!!



そして結婚式の会場、広~い。

ソウル市民への道
いったい、何卓あるのか??

聞けばこの日は、300人用のセッティングだったそう。

真ん中に花道(バージンロード)があります。


アリーナ席のほか、スタンド席もご用意グッド!

ソウル市民への道
壁の方にずらり。 ラウンジか…?


ピアノやらヴァイオンリンやら音譜

ソウル市民への道


ところで、お料理はコースなので、

テーブルセッティングされています^^
ソウル市民への道

11時スタートにあわせて、おなかはぺっこりん。

無邪気に鳴りまくる私のおなか音符



会場にいる日本人は私たち夫婦だけ。

なので、同じ会社のスタッフ陣や関係者と歓談しながら、

いつ、何に手を出すのか動きをチェック目

テーブルには韓菓子とパンロールパン

それにビール、サイダーなどが並んでいるので一升瓶

テキトーに始めちゃってOKらしい。



早速、お菓子とパンに手を伸ばし、

みんなでもぐもぐもぐもぐ。



パンは1つのカゴに入っていたので

手元でちぎるときは、お皿が欲しいところソーサー

でも取り皿がなかったので

スープ皿の上でちぎっていたら、



スープ皿の中にパンくず満載クラッカー



ひよのしん しまった…



でも、みんなもそうでしょ?



ソーサーキラキラ



ひよのしん …なぜ?




すると、スープのサーブがスタート。

300人もいるせいか、動きが速い。

次々とお皿にスープが投入されますおたま



私のところにもお姉さんがきて、

山盛りのパンくずの上から

カボチャスープを無言で



ざーーーーっおたま



本日のスープ。

スープ 「茶色い物がまざったスープ」




隣で家人が大爆笑。

くま 「すごいな!容赦ないな!」


ひよのしん ま、私のせいですけどね。



結構美味しかったので

ゴキゲンで飲んでいると…


お姉さん 「おさげしましょうか?」



ひよのしん え、まだ残っているけど?


でもなんとなくその勢いに負けて


ひよのしん 「ハイ」


と答えてしまい、最後の3口、飲めず。



すると、あっという間に次のお皿登場サラダ



くまひよのしん なんか速いね…



美しく盛られたカニ入りサラダ♪

これもおいしい^^


おいしいおいしい^^



お姉さん 「おさげしましょうか?」



ひよのしん えっ、もう??



しかも私、食べている真っ最中!

お皿にもまだまだ残っている!


口をもぐもぐさせたまま

さげられてなるものか、と



ひよのしん 首をぶんぶんぶん




サラダ、無事残る。



横を見ると、家人がやはり志半ばで

お皿をさげられているではないですか!



ひよのしん 「え、食べないの!?」

くま 「なんか食べづらくなっちゃってさー」



同じテーブルを見ると、

いつの間にかみんな、

すごい速さで食べ終わっている汗



そしてスピードがゆっくりな子は

途中で止めているらしい…



そんなバカなっ!? 

結婚式のゴハンなのに、



急いで食べるか?諦めるか?



まさかの二者択一!



「そうか、急げばいいのか」と判断した家人くま

誰よりも早くあっという間に平らげるので、

同じテーブルにいたYさんに、


「足りないんじゃない?」


と心配されるほど。



かくいう私も、食べる、食べる!

そして


お姉さん 「おさげしましょうか?」


攻撃には、常に


ひよのしん 首をぶんぶんぶん


で、対抗。



それでも、「ふー、食べた^^」

とフォークが宙を浮いている状態で

すかさず


お姉さん 「おさげします」


とやってくるんだから、敵も侮れず。




ひよのしんこの猛攻、韓国人はどうかわしているんだろう?



と思っていたら、

同じテーブルにいたSさん(男性)。


メインのお肉に

ナイフを入れて切っているとナイフとフォーク


お姉さん 「おさげしましょうか?」




ひよのしん うっそ汗




ここでまさかの

「おさげしましょうか?」攻撃!?



いやいやいや、

いま、切ってるでしょう!?

見るからに、食べる気満々でしょう!?



するとすかさずSさん、

お肉にナイフを入れたまま


「は!?」


とお姉さんを仰ぎ見た。



そうだよねえ、

そりゃ韓国人だってびっくりするよねえ。



その後、なんとか無事に

最後のデザートまでいただきましたがミルクレープ

各テーブルも人がいなくなると瞬時に




端からどしどしお片づけ。




多分、時間が決められていたんでしょうね。

それはわかる、でも速すぎるゴール




結婚式後、

ぶらぶらと繰り出した私たちでしたが、Tくん。

くま「食べた気がしない…」

と、ハンバーガーを食べておりました…



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村