女は45、51。男は55。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

通っている経絡マッサージマッサージ


お世話になっている韓国人・Kさんは

ダンナさまが日本人です。



そんなKさんと、先日、

施術中に話していたら、

肌の老化の話になり・・・



ひよのしん 「肌の衰えが気になってきました~」

女の子4 「そうだねー。女性は顔が変わるからね





ひよのしん 顔が、変わる。





叫び





そういえば昔、

「女の子は16歳で顔が変わる」

という話を聞いたことがあったなひらめき電球



でもそれはあくまでも、



大人の顔立ちになってくるキラキラ



という、お年頃のオトメたちが昇る

「大人の階段階段

なワケで。



当然、

大人の階段を昇りきって

いまや階段を下っている者ひよざえもん

にとっては、




大問題ドクロ




ひよのしん 「それは、おいくつぐらいから・・・」

女の子4 「女は45歳」

ひよのしん 「よんじゅうご・・・」

女の子4 「それとー」


ひよのしん  え、2回汗


女の子4 「51歳だね」



ひよざえもん → とのさま → だいかん




叫び




ひよのしん 「2回・・・」

女の子4 「久しぶりに会うと、わかんないんだよねー」



つづけてKさん。



女の子4 「男はねー、ちょっと遅くて55歳」



くま → しろくまイベント




なぜに男は1回・・・むかっ




ちなみに詳しいことや根拠は

一切わかりませんが。



バシッ と断言されて

妙に納得してしまったわ。




っていうか、


51イチロー


という中途半端な数が気になる・・・


女子は大変だわ。


ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村