子供も大人も♪ Cafe Oui@カロスキル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

大学の後輩が
子連れでソウルへやって来ましたキラキラ



ママさんたちで
「現地集合現地解散」のソウル旅だそう。
すごいな・・・



Nちゃん(4歳)チューリップ赤Mちゃん(2歳)チューリップ黄
2人の女の子抱えて
東京からやって来たTちゃん。
お疲れ様~^^



で、お茶しよう!ということになり、
Tちゃんの希望は「カロスキル」クローバー



子供にも大人にもいい感じのカフェ~
と探して、見つけたのがココ。



「Cafe Oui」 (→場所はこちら)
ソウル市民への道

カロスキル(メイン通り)の1本西側にある
セブンイレブンを入って少し進んだ右手にあります。


目印はこの看板^^



Nちゃん、ご協力ありがと☆


この「Benebene」は子供服ブランドで、


お隣にショップがあるんです。
ソウル市民への道
フランスの「Bonpoint」みたいな、
とーってもオシャレでかわいい子供服が揃っていましたキラキラ


お店の中も、フランス意識?


でも、made in Korea なので、
お値段は意外とリーズナブルです。
Tちゃんもいろいろ買って行きました~。


さてさて。カフェの方はというと・・・




入ったところに半地下の広いスペース。


これは上から見たところ。
ソウル市民への道
私もNちゃんも「ここがいーいクラッカー

といったんですが、予約が入っていたそうでしょぼん



では、と私たちは中2階へ。


ソウル市民への道 ソウル市民への道

ソウル市民への道

ソファ席の他に、かわいいイス席もって、
奥にはクツを抜いて上がれるスペースも。
そしてなぜか、日本の雑誌(数年前のもの?)がずらり。


スタッフの男のたちは


おそろいのボーターTシャツでしたボーダー


おなかが空いていたNちゃんは


ボンゴレパスタに・・・
「りんごのしゅわしゅわリンゴ

あ、アップルサイダーね^^




私はグレープフルーツエイド。


ソウル市民への道

ストローがしましまで、かわいい合格


パスタにはパンがついてきて、
ソウル市民への道

黒糖パンみたいな?


バターをたっぷりつけて食べていました。
パスタも子供がもりもり食べていたということは、
きっとおいしかったんだと思います。


ここ、さらに上の階もあって、


ちょっと個室風?なスペースにはおばさまたちが。
奥にはカップルがいたり、
女の子同士ももちろんしましまハート



テラス席もあるので、


これからの季節は外もいいなあヒマワリ


話に夢中だったので、


お店の中の写真があまりありませんが、
結構、店内が広いのです。
それもよかったアップ
トイレもよかったアップアップ ←最重要ポイント




さて、半地下には予約済みのママ&子供たちが
わいわいとやって来たので、、、
ソウル市民への道
気になるわ・・・ 


ちょうどカフェタイムでしたが、

こちらのお店はメイン通りから離れているせいか、
いい感じに落ち着いていて
とっても居心地がよかったですキラキラ

ゴハンもドリンクも充実。


お酒もあるみたいで、使い方が幅広そう!


帰りにちょっと、お店ごっこしました。
ソウル市民への道


「ごちゅうもんは~?」
「オレンジジュースとバナナジュースください^^」
「はーい、しょうしょうおまちください」




庭の片隅も、いちいちかわいい(笑)。

ソウル市民への道

今度は自転車に乗って、ランチへ来てみよう!
ソウル市民への道

子供も大人も、もちろん大人だけでも
とてもゆっくりできる素敵なお店でした。

オススメです黄色い花





ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村