久々に、甘くないヨーグルト、だけど | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

なぜ韓国のヨーグルトは

どれもこれも




ひよのしん甘いのか?




そりゃ、甘いヨーグルトもおいしい。

フルーツ入りもおいしい。

以前書いた「生クリームヨーグルトヨーグルト

は、確かに好きだ。




けど。




甘くないヨーグルトだって食べたーい!

料理やお菓子作りにも使いたーい!


プレーンでそのまま食べたりスプーン

ときにはハチミツを混ぜたりぷーさん

ジャムを混ぜたりいちご



したいのよーぽげムた 嬉し泣き




住み始めた頃、

1つだけあったんです。

でも、甘くないのはウケないのか



消えたおばけ



同じメーカーの甘いのはあるのに。


で、どうしても甘くないのが食べたいので、

日本から「ヨーグルトメーカー」

を持ってきたのですが、



なぜか5回に1回しか成功しない・・・汗



失敗すると、

「微妙に不味いヨーグルトドリンク」

になってしまい、

それを飲み続けなくちゃいけない。



ガクリ つらい・・・




そしたらついに!久々に!


甘くないヨーグルトが出たのです!!

らりほークラッカー



お元気ですか?キムヨナです。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
「ビオヨゴトゥ」(4個入り)



ヨーグルト作りのため、

片っ端から色んなヨーグルトを試していて

近所で見つけたら大当たりクラッカー



こちらでは「プレーン」といっても

なぜかどれも甘い・・・

じゃ、プレーンってなにさ?



でも、これは甘さゼロアップ

しかもこってり系アップ


さらっとしているものより

なんとなく本場っぽいので

こってり系が好きなんです^^



あー、ようやく巡り会えたねううっ...




ときどきジャムなど入れて

私好みに仕立てられるドキドキ

らりらり~クラッカー



でもね、なぜか大きなマートになかった。

イーマートにも売ってなかったんですね。




そしたら昨日。




イーマートにて。

あったことはあったんだけど・・・



ヤバい汗

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
プレーンは無く、

ピーチヨナとイチゴヨナが陣取っていた・・・

しかも2個増量CP中。




やばいぞ・・・

プレーンの居場所がすでに、ない叫び



韓国のみなさーん!

もっとプレーンも食べましょうよーおーい



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村