大門タクシー | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国で車といえば、

黒塗り、セダンタイプが

根強い人気ベンツ


いかにも「高級ですよキラキラ

という大きくて黒光りしてるやつが

幅をきかせて走っています。



一方で、

去年からやたらと目に付くのが

MINIOld Mini

これはセレブエリアで流行っている、

ような気がします。



そして韓国の車で気になるのが




フルスモークセドリック





の多さ!


え、有名人でも乗ってるの?

というようないでたちの車が

あちこちで見受けられます。


あ、もちろん、一般車です。




先日。

近所のタクシー乗り場へ行ったら、

一番先頭のタクシーが・・・




フルスモークセドリック




ひよのしんなんかちょっとやだ・・・





中が見えないので、

「ヘンな人乗ってないでしょうねえー」

と、後部ドアの窓に顔を貼り付けて




ひよのしんのぞきこむ私・・・




でもまあ、ここに停まってるし

一般タクシーだし

大丈夫かな~と、乗り込みました。




意外にも、運転席から、


「アンニョンハセヨ」


と、ごあいさつ。



あ、よかった^^

「●●までお願いします~」

と、運転手を見ると、そこには

ティアドロップをかけた・・・大門




ひよざえもん びっくり




だっ、

大門課長!!!

ソウル市民への道
渡です。

by 西部警察


そう、韓国では

バスでもタクシーでも

サングラス姿の運転手さんが多い。

中には職質かけたくなるようなビジュアルの方も

非常に多いのです。




でも、この運転手さんのティアドロップ感、

ハンパないわドキドキ



しかも、スーツ姿ではなく、

謎のカーキのつなぎ風ファッション




なぜにっ???

タクシー運転手だよね???




そんな粋な姿の大門課長は

結構紳士的大門


「●●橋を渡っていきますか?」

と、ちゃんと聞いてくれます。




しばらく後部座席から、

ちらちらと大門課長をチェックしていましたが

だんだん飽きてきたので、

窓の外に目をやると・・・






!?






なんと、後部座席の窓の外に

縦長のサイドミラーが付いている!!




え、なんでなんで??



つまり、

助手席とその後ろのドアの間に

わざわざ縦長のミラーがあるのです!




・・・ということは、




ぼーっと右斜め前を眺めていると、

イヤでも視線に入ってくる




後ろの車ベンツ





しかもミラーは

本来のサイドミラーの丸っこい形じゃなく

あくまで縦長(反射板付き)。




なんのため?

なんのためですか!?大門課長!?




運転席に大門大門

後部座席にミラー鏡

そして車はフルスモーク黒




この状況でミラーに映る後車を見ていると

本当に不思議なもので、

突然、あの車から銃を持った人がベレッタPx4



ハコ乗りで登場するような気がする汗





ええ、こうなると、

もう気分はすっかり




大門軍団 
ソウル市民への道
by 西部警察


ひよのしん おじゃまします。がんばります。



アタマの中を流れる

西部警察のテーマソング音譜

おかげで乗車中、まったく





落ち着けなかった。





大門カーセドリック

デンジェラスシティ、ソウルを

流れるように走り抜け、



車は一台も炎上することなくメラメラ

ビルが吹っ飛ぶこともなくメラメラ

車から人が転げ落ちることもなくとぶ




無事、現場目的地に到着しました^^




ありがとう、大門課長大門

さようなら、大門タクシーセドリック



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村