辛い&変わりダネちゃんぽん@イゴシ チャンポン | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、用事があって友達とブンダンへ車

お昼は、地元の方に教えてもらい

「イゴシ チャンポン」というお店へ

久々に「ちゃんぽん」を食べに行きました音譜



店内の写真などは撮っていませんが、

ちょっとオシャレなカフェ風?

お店の方たちも親切^^

お昼どきで、次々と人がやってきます。



韓国で「ちゃんぽん」は「ちゃんぽん」

と発音ラーメン



白いスープの「ちゃんぽん」もあるけれど

韓国で「ちゃんぽん」といえば、コレ↓

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
あっかーいメラメラ



そして、どっさりのった、ムール貝しじみ

どっさり入ったニンニクニンニク

どっさりのった、白髪ネギねぎ



ニンニクにネギ山盛り。

日本じゃ絶対にお昼に食べられないわ・・・



この、見るからに辛~いちゃんぽん、

これがなかなかおいしくて

私は好きなのですが・・・



久しぶりに食べたら、




やっぱり辛いわメラメラメラメラメラメラ



あ、コレね・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
こういうのがガッツリ入っているわけです。



でも・・・美味しいクラッカー



汗かきながらも、箸が止まらない~

この太麺ももちもちだね! といいながら。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

うーん、ウマい^^

でも、ときどきその辛さに負けて、

コレに手を伸ばす。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
お約束のピクルスと、

手前は、つぼ漬けみたいなたくあん。

甘くて心休まります。



そして食べ終わったどんぶりの中には

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
地獄池ドンッ



そりゃ辛いわ。 でもウマい。



このお店。

なぜかピザがあって、

ピザとセットでちゃんぽんを食べている人も。



さらに、、、

「白いスープの辛いちゃんぽん」

「トマトスープちゃんぽん」

「クリームちゃんぽん」

などの、変りダネも!

しかも、ご飯バージョンもありました♪

ひゃっほークラッカー



チェーン店らしき雰囲気だったので

検索してみたら、

名前は違いますが、どうやら同じ系列のお店が

弘大エリアにありましたドキドキ

(→ポンシン 西橋店)



クリームも気になるし

ピザと一緒に食べるというのも気になるアップ



今度は弘大の方のお店で

クリームかトマトを試してみようかと晴れ

日本でもトマトラーメンが流行ったし

アリな気がする~☆



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村