危ないよね?? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

数ヶ月前に、

梨泰院のメイン通りの歩道が

一斉整備されました工事中



工事中は作業員が

「こっち通って~警備員さん徐行

「ここ入らないで~警備員さん通行止め

と、


一応


やってくれてはいますが、

そこは韓国。



迂回路と車道の間に

安全柵がなかったりキケン



迂回路がガッタガタぼろぼろで

え、むしろこっちが工事中?

みたいなことがあったりつるはし



警備員さん通行止め・・・

ちょっと、にーさん汗

とかあったり。



でもま、とりあえず終わったんです。




が。




ある日。

いつも降りるバス停の横。

なにか気になる・・・



ひよのしん なにか、ヘン・・・




あ。




車道に向かって、

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ポストが立っている??



?????

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
なぜ、車道向き???

ここ、バス停の横。

そして横断歩道の横で、スパの入口付近。


写真では分かりにくいですが、

とにかく車が寄ってくる寄ってくる車メラメラ

すごいスピードで寄ってくる寄ってくるメラメラメラメラ



しかも1枚目の写真のように、

往来が激しいわ、もちろん運転荒いわで、



あ、ポストだ、手紙だそうshokopon



なんてのんびり車道へ降りたら、、、





叫び 





ポストの側面に立って

投函するのが一番安全?




多分、間違えた向きに設置して

そのままにしてあるんだろうな・・・

予想ですが、ありえる汗



梨泰院エリアに来たら

チェックしてみて下さい。



ただし、車には十分気をつけて工事



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村