で、握手会へ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

予定の1時間を30分ほどオーバーして

いよいよ握手会へSkype




ジュンギssiが抽選して

会場のブロックごとに順番が決まります。




なんといっても1500人!

私としては、先にこのブロックが選ばれれば

さっと済んで帰宅の途家

1番目よ、1番目を引いてねジュンギssiドキドキ




あー。3番目かーひよのしん





しかし、ファンは違う!


お隣の女子がすごーく残念そうに



長女B「あー、最後の方だったら

ジュンギをもっと見ていられるのにーハートブレイク




・・・ですよねひよのしん




さて、ステージでは握手会がスタートクラッカー

ソウル市民への道
ソウル市民への道
すんごい流れ作業、と思いきや、

一人ひとりしっかり握手してるんですね。

大変だなあ。。




すると、両隣女子、さっとファンデを取り出し

一斉にお化粧直しpuff*

そうか、憧れのカレと対面するんだもんね。



そういえば・・・

と、私もあぶら取り紙で

お顔をペタペタ。

するとお隣さん。



長女「やだー、もう、なんだかんだいってドキドキ

直してるじゃないですか~ドキドキドキドキ




ひよのしん いえ!ちがうんです!




もしかして会場が寒いかも、と思い

背中にカイロを貼ってきたら

思いのほか、会場の中があったかかったから




顔で天ぷらを揚げられそうなほど

汗とあぶらが浮き出ているんですっ汗




ひよのしん 「天ぷらが・・・」

長女 「んもー♪やっぱりねっ♪」




・・・天ぷらが・・・。



ほんとなのにガクリ




今度は右隣のおばさまが、

「アタシ、トイレ行ってくるわっ!」

とトイレへ。

戻ってきた時の彼女のひと言。



だって握手した後にトイレ行ったら

すぐに手を洗わなくちゃいけないでしょうハートブレイク



なるほどーひらめき電球


ああ、みんな恋するオトメ状態だ。



その間、左隣では、

伝えたい言葉を韓国語でぶつぶつ唱えだす。



ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・韓国



さらに、今度は、



長女B「ああっ!ハンドクリームがないっ!」

おかあさん「わたしも、ないっ!!」



ひよざえもん汗び、びっくりした・・・




長女Bおかあさん「ハンドクリームお持ちですかっ!?」



ひよざえもん あ、どーぞどーぞ。お好きなだけ^^



両隣でハンドクリームをぬりぬりぬり。




長女おかあさん「一生恩に着ます!!!」





ひよのしん ・・・お役に立ててなによりです。





かくして、ようやく私たちのブロックが

下へと誘導されまして・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
並びますよー。



おばさまと一緒に並んでいたので、

ファンになったいきさつとかチューリップ黄

どんなところが好きなのかとかチューリップ赤


さらには、お友達の間で流行っているという

「妄想ごっこ~彼と私が出会うとしたら~」

という、ファンならではの濃い妄想話も

楽しませていただきました^^



おかあさん「私がライターで、彼を取材して恋が生まれるとかね♪」

ひよのしん「・・・私ライターなんですけど、難しいですね」

おかあさん「えー!ないですかね!?」

ひよのしん「滅多にないんじゃないですかねえ、ほぼありえない」

おかあさん「えー残念ハートブレイク 絶対ないですかね!?

ひよのしん「・・・あるかも」




ここで「絶対無い」とはいえない汗




徐々に列が進む中、

おかあさん「どうしよう!緊張してきた!なんて言おう!?」




はっひよざえもん びっくり




そうか!無言で握手じゃダメなのか!?

確かに、何かひと言そえるよね、ふつう、きっと!




どどどどどどーしようあせる




興奮と緊張MAXのおばさまに、


ひよのしん「あのー、なんていえばいいですかね?」


という愚問をぶつける私。


テンション上がりまくりの彼女、

おかあさん「そんなこと、こんな状態の私に聞かんといて~!」




そりゃそうだ、失礼しました汗




やばい、近づいてきた!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
あ、ちなみに写真に写っている

フードがピンクの大量ふわふわの人が

お札をくれた中国人のおばあちゃん。




興奮して早口でなにかしゃべるおばさまと

何を言ったらいいのか、悶々とする私・・・



うーん・・・そうだ!

兵役も終わったことだし、

朝から長丁場で大変だったんだから



ひよのしん「スゴハショッスムニダ~(おつかれさまです)」



は、どうかしら♪




・・・いや、待てよ。



みんながドキドキドキドキを伝えまくっているであろう

この状況で、、、



ひよのしん「おつかれさん!」



と脂ぎった天ぷら女にいわれたら・・・




さすがに失礼極まりないわ。




どんどん近づくステージ。

あああああー、困ったあせる



ひとまずみなさんの様子を観察。



一人0.5秒くらいの流れ作業だと思っていたら

一人3秒は握ってくれてるじゃないの!



中には胸がいっぱいで

ぽぉ恋の矢っとなってる人もいるし、

日本語で何か伝えている人も。

ジュンギssiも「ありがとうございます」

と日本語で返している・・・



そうか!

こういうときに使える

素晴らしい日本語の決まり文句があるじゃんひらめき電球


そして何より、

すぐ次の人にジュンギssiの手を譲るのが

私の義務というもの!



迅速に、迅速に行くわよひよのしん


きたわっビックリマーク




ひよのしん がんばってください!



・・・え、なにを?



唐突にエールをおくられたジュンギssi。

両手でしっかり手を握りながら、

やたらといい声で



「ありがとうございます」



と、答えてくれたのでした・・・ううっ...




そしてこのとき、わかったんです。

この握手、がっちり両手Skypeに加えて、



じっと目を見つめてくれる権



という特大のオマケが付くわけです合格



そりゃファンのみなさん、

憧れの人から手を握られながら、

じっと見つめられた日には・・・



妄想だってしちゃいますよクラッカー



愛を確信しちゃいますよクラッカー




もちろん、私のことも

じっと見てくれたものだから、

ええもう、



あなたがジュンギssiだと

しっかり脳裏に焼きつきましたアップ




実は迅速に次の方に渡そうと

私自身は、さっと立ち去ろうとしたんです。


でも、スターはちゃんとしてる。

握手の時間は分け隔てなく、

しっかり3秒、手を握ってくれるわけです。

そしたらスタッフの人が・・・



「パルリ カセヨ!」(はやく行ってください!)



と、私の両肩をもって、

横へどかすではないですか!!



わかってるわよっ!

言われなくてもどくっちゅーねんむかっ



ここでも私、ハタから見たら・・・




熱心なファンドキドキ




・・・もういいけどさひよのしん




ステージから降りると

恋するオトメ状態のおばさまが

「ああー、かっこよかったぁぁぁ!」

と感激していました^^

よかったよかった。



出口でスタッフがくれたチョコ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

※帰ってからソッコー、いただきました。


帰り際、ドアの近くでおばさまとお別れ。

おかあさん 「いろいろありがとうございました!」

ひよのしん 「いえいえ、何もしてませんから」


・・・と、深々とアタマを下げながら、

おかあさん 「これからもジュンギのこと


どうぞよろしくお願いしますっ!」


オトメ→お母さん・・・?


ひよのしん 「・・・ソウル旅行、楽しんでお帰りください^^」



お別れして、一人会場をあとに。

どこから帰っていいのかわからず、

みんなが行く方へ行ってみたら出待ちだったり汗

ツアーのグループが集合している所だったり汗


結局、変な裏道を一人、山を下るという、

最後までスマートさに欠けた

初陣でありました・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
震えつつ山を下りながら撮った、会場写真。

中ではまだまだ絶賛、握手会中。


でも、いい経験しましたキラキラ

少なくともこれからは

ウォンビンssi(が今何やってるのかすら知らないですが)

の次に、ジュンギssiの動向を見守りたいと思います。



完。



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村