溶け込めるか、90分! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ジュンギssiの歌とダンスで

華々しくスタートしたイベントクラッカー



当然、ファンのみなさんは

1cmでも近づこうと

全員、前のめりゆ



私の席は、どセンターポジション。

前の座席の子も終始前のめりゆ

だから、

基本、センターにいるジュンギssiが

前の子のアタマで見えない・・・



人間とは不思議なもので

ファンじゃない私も

本能が働くひらめき電球



ひよのしん ちょっとでもちゃんと見たい



ということで、

背もたれに寄りかかりつつ

常にナナメおっと!


ジュンギssiが右へ行けば

私も右。

左へ行けば、

私も左。




ちょっとした振り子な私は

どう見ても熱心なファンドキドキ




両サイドのお2人は

2年ぶりに会う愛する彼に

すっかりハートを鷲掴みにされ、

おばさま、一緒に歌いながら、




涙ぐむううっ...




そんな彼女たちを

左右に揺れながら見守る振り子ひよのしん




会場はファン愛ラブラブ

に包まれながら

イベントは進行。




MCは、同時期に入隊していたという

チョン・ボンギュンssi。

2人でステージに座って、

終始、和やかにトークが進行。



ジュンギssiは入隊中DJをしていたとかで

驚くほど、トークがうまいアップ

ボンギュンssiとの掛け合いも絶妙。



写真を織り交ぜながら、

入隊中のエピソードや思い出を

それはそれは楽しくトーキング音譜



しかも、こういうときにありがちな

「内輪ウケ」

に流れていかないところがすごい。



いとも自然にファンに話しかけるし

おもしろエピソードだけじゃなく

兵役生のマジメな姿もきちんと押さえて

無邪気な笑顔も忘れない合格



なんなのこのスムーズさ汗

なんなのこのスマートさ汗

韓流スター、恐るべし・・・



あまりの軽快さに





ひよのしん 感心。




もちろん、

ボンギュンssiの進行もかなり上手

という前提もあるのだけど。



あー、こういう、とても自然に

「スターとの壁のなさ」

を作れちゃうところが、

韓流スターの人気のヒミツかー・・・



と、気付けば会場に一人、




ひよのしん 感心おばちゃん。





ところでこのイベント。

会場に「翻訳機貸し出し」があったのですが、



私はもちろん借りていなかったので

可能な限り聞き取って耳

雰囲気を楽しもうと思っていたのです。




しかし・・・




両サイドのお2人。

左の方は韓国語を習っているそうで、

右の方は韓国語がまったくワカラナイ、と。

でも、翻訳機は借りていない・・・



で、まだまだ韓国語レベルが低い私は

集中しても半分理解できるかどうか、くらい。




そんな私がときどき笑ったりすると、、

右の方が遠慮がちに、でも確実に、

「え、なんだろ?なんだろう?」

と、こちらを振り向くニコニコ



わかるところだけ通訳ひよざえもん



左の方、ときどきこちらを向き

「今言ったのって、●●ってことですよね?」

と確認してくるので、



違うところは訂正する赤ペン先生ひよざえもん




でも、韓国語レッスンの帰りだったうえ

遠い会場、さらに初めての雰囲気にのまれ、

ときどき「見るだけ」状態になる私ひよのしん




そんなときにも、お2人とも容赦ない。

放心する私にも降り注ぐ、




「今の●●って、なんて意味ですかね?」




ひよのしん すいません、聞いていませんでした汗




「あ、そうですか。いえいえ大丈夫です^^」




お2人とも、とても腰が低いし

図々しい感じもないので、

かえって放心姿を見せるのが申し訳なく、

途中から私も

前のめりになってリスニング開始クラッカー




・・・はあ、はあ汗 こりゃ大変だわ。




でもやっぱりときどきオートで地蔵になると地蔵

「今のなんだろう?」

というおばさまの声を、

聞こえなかったフリ・・・地蔵




スミマセンでした・・・




さらに、映像や歌&ダンスが始まると

左の方は必ず




「かっこよくないですかっドキドキドキドキドキドキ




と、強く同意を求めてくるので

こちらも一瞬たりとも気が抜けないきらーん

同じテンションで、




ひよのしん ですねっ!




とお返事。彼女もうれしそう^^





徐々に体力を消耗する私。。。




でも、なかなか楽しい晴れ

トークも面白いし、ファンの反応も楽しい。

途中、「キスシーン集」の映像が流れたら、

各国共通で




「きゃああああああ」




という悲鳴があがったときは

つい「こりゃ大変だ^^」

とつぶやいた私。

気付けばもう気分は 




お父さん?




でも1つ、

がずっと気になっていたことが

話題に。それは・・・



「入隊中のお肌の管理はどうしていたか?」




あのピカピカつるつるのお肌!

ええ、ずっと気になってたのよ!

ボンギュンssiナイストスっvolleyball*



そしてお答えは、

「毎日洗顔して、クリーム塗って、それだけです^^」




ひよのしん うっそ、絶対うそ。




残念ながら、収穫ゼロ。

いったい何を使っているのか、

今度ぜひお父さん? に教えてほしい。




ショーも終わりになると、

サイン入りTシャツのプレゼントタイムがクラッカー



「ほしい!絶対ほしいよね!」

と、みんな中腰状態。



方法は、お決まりの




バズーカ砲で打つ大砲




ステージから四方に向けて

ジュンギssiが打つ大砲



飛びつくファンのみなさんTETETE




でも、Tシャツを奪い合ってケンカメラメラ

にはならなかったところに、ふたたび感心。




そんなこんなで1時間半ほど経過。

ついにファン全員がお待ちかねの

「握手タイム」らぶ

へと突入したのであります。




(ああ、うっかり、つづく・・・)



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村