おばあちゃん、バックオーライ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、バスに乗っていたときのこと電車



バスの座席って、

真ん中にあるドアのあたりから後ろは、

2人席になりますよねソファ



私は、その真ん中辺りの2人席に

1人で座っていましたひよざえもん

進行方向の左の列。



ちなみに、私の前は1人席。



私は左手の窓側に寄りかかり、

ぼーっと漢江を眺めていましたぼー

空いている右側にバッグを置いて。




・・・と。




バス、停車バス停

数人のお客さんが乗ってきて、

すたすた各自、着席椅子左に座る棒人間椅子左に座る棒人間ver.2



バス、走り出す電車




相変わらず窓の外を眺めていると、、、ぼー





なにやら、



右前方から、



気配を感じたので、



窓から顔を離して見てみると・・・





ひよざえもん びっくり え?





かなり前の方から


おばあちゃんが私に向かって




バックしてくるではないですか!!





どういうことかというと、


前から2列目あたりの位置から、

体は前を向いたまま。

左半身だけこちらへねじって、

さらに左手を私の方へ向けながら、




バックしてくるではないですか!!




ああ、そのポージング、説明しにくい汗


えーと、えーと・・・




あ、こんな感じドキドキ

ソウル市民への道
※画像はお借りしています^^

※モデル=ナオミ・キャンベル氏



そう、まさにこの体制!



うわー!そっくり!! (体制が)




おばあちゃんがこの格好・・・

いや、この体制のまま、

私に向かって

ずーーっと移動してくるのです。




ワケが分からないまま、

彼女をじっと見つめる私目汗



かなり長い道のりを、

ソウル市民への道

こうやってバックしてくるおばあちゃん。





近づいてくる・・・くる・・・




もしやと思い、

私の右サイドに置いていたバッグをどかし、

すでに心の中で、気分はすっかり、




バスガイドさんガイド





ホイッスル ピピーッピピーッピピーッ



おばあちゃんバーック、おばあちゃんバーック




ホイッスル ピーーー ストーップ!




おばあちゃん、私の横に





無事、着席ドキドキ プシュー





ながっ!!

走行距離、めっちゃながっ!!



なぜにあんなに遠いところから

ここまでバック体制でやって来た!?

普通にこっち向いて歩いてくればいいのでは!?



しかも他の席、空いてたよね汗





でも・・・ひよのしん




ガタガタ揺れるバスの中を

後ろ向きにもかかわらず、

左手でバランス取りながら一輪車

転ばず到着したのは、

お見事クラッカー



おばあちゃん、



ナイスチャレンジグッド!




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村