髪、つるつる? カメリアシャンプー@innisfree | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

最近、毛先が 



裂けている枝



叫び




ま、枝毛なんですけど。


ちょこっとじゃなくて

ざざーっと大きく裂けている。


この激しい乾燥による、

静電気のしわざか!?



というわけでもないのですが

新しいシャンプーを使い始めました。



これ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
innisfreeのカメリアラインのシャンプー。



camellia=つばき



どことなくイメージは資生堂のTSUBAKI椿(シャンプー)




お店の人によれば、

チェジュ島のカメリアを使っているとか。



ひよのしん余談ですが、

韓国ではチェジュ島産っていうのが1つのブランドなのか

産地がチェジュだと、お店の人が

心なしか、自信ありげな雰囲気になります(私見)。



このシャンプーを買ったのは

innisfreeで無添加シャンプーみたいなやつないかな?

と探していた時に、



かお 「チェジュのカメリアを使っています!」



と韓国語でお姉さんが力強く勧めて来たので

なんとなくいいのかな?

と思い購入。 


乾燥やダメージヘア用なんだそうで。




使っていたジョンマスが終わったので

こちらを試してみたところ・・・




ん・・・




おひよちゃん いいんじゃない?



洗い上がりというよりも

ドライヤーで乾かした後が、俄然、




つるつるーつるつるーキラキラ




こんな手触り、久しぶり!!



なにが効いているのか?





かお チェジュ島のつばきです!




お店のお姉さん、確かにこれはいいよー!



少量でも泡立ち良いし、

つるつる感は翌朝も持続しているし音譜


ただ、香りがイマイチなのが残念。

せっかくなら、いい香り漂わせてほしい~

けど、




つるつるーつるつるーキラキラ




なので、良しとしましょうビックリマーク



トリートメントも買って、

次はあわせワザでGO!

※使用感には個人差がありますひよのしん


ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村