エゴマ参鶏湯、うまし@明洞 栄養センター | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は-1℃のぽかぽか陽気音譜


立春なんですねー^^



・・・^^



早期マイナス気温脱出 祈願祈




お店の中は温かいけれど

冷たい空気は足元にたまるので

座っていると、




ぞんぞんぞん寒




と冷えてきます。

先日、友達とお茶していたときも




ぞんぞんぞん寒




と冷えてきたので、気付けばつい

ソファにあぐをかき

コートをかけて隠していた私ひよのしん




これは芯から温めねば!

ということで、急遽、

参鶏湯を食べに行くことにメラメラ



明洞にいたので

超有名店の「栄養センター」へ行ってみました。

(→場所)


駅を出てメイン通りの「ネイチャーリパブリック」を左へ走る人

→まっすぐ進んでユニクロを過ぎた角を左へ走る人

→ちょっと歩いた右手に大きなお店が構えています。



とても有名ですが

私も友達も、行くのは初めて。

でも行ってみたら、

いつも通っている道沿いにありましたひらめき電球



メニューは参鶏湯3種類&ローストチキンローストチキン



エゴマ好きな私たちは

お初の「エゴマ参鶏湯」(15500w)を。

エゴマがどうなって入っているのか??



さて・・・

ソウル市民への道

おお!!


エゴマはいずこに???



iPhoneの画像なのでちょっと分かりにくいですが

スープが濃厚そうなのが

見ただけでも伝わってきます!!



おいしそうっ! 

とテンションが上がりまくる私たちアップアップ



白濁の濃厚スープの中には・・・

ソウル市民への道

こーんな感じに、ジューシーなチキンが

はい、こんにちわー。



これ、とーっても濃厚

お肉ともち米にからむトロトロ感が


うーん、いいううっ...



濃い目スープが好きな私たちは



大絶賛クラッカー



ただし、エゴマ感は分からず。

どうやって入ってるんだろう?

この濃厚さとエゴマは関係があるのか??



別の参鶏湯は

さっぱりしたスープのもあるらしいので

やはり白濁スープとエゴマは

密接な関係にあるのか??



ま、とにもかくにも

「有名店で明洞だしねー」

と侮っていて、申し訳なかったどーもっ



そしてこのお店。

お一人さまも入りやすいとか。

確かに、このときもお一人さま韓国人女子が

ずずっとスープをすすっていました。

続けてまた、お一人さまご来店合格


一人のときも使えそうですねー^^



濃厚スープといえば土俗村、

と思っていましたが

明洞の方がウチから距離的に行きやすいので

友達が観光で来たら

ココに連れて行ってあげようと思います。



さーむいさーむいカラダも

ぽっぽぽっぽあったまってゴキゲンドキドキ

(しかし駅に着く頃、再び冷えましたが・・・)



書いてたらまた食べたくなってきたぞー!



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村