寒さが突き刺さる・・・ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本も大寒波だとか雪の結晶雪の結晶雪の結晶



そして当然のことながら、

ソウルの寒さが




ハンパないドクロ




ちなみに今日は

最低気温が-19℃だったとか。




冷凍庫か・・・汗




体感的に、どう寒い?

とよく聞かれるのですが、

寒い地域の方は既にご存知でしょうが、




突き刺さる寒さ刀




であることは、間違いない。

特に太もも。

やはり脂肪は、熱しにくく冷めにくい。




目に見えて分かるのは、

例えば・・・



ヘアジェルなんかつけて

「ふふふ~ん♪」

なんて外へ出かけたら、


一瞬にして、




ぷぷっ、あの人髪凍ってるしぷっ




と、言われることでしょう叫び いやー!




そして、外で鼻をすすると




鼻の中が、凍ってくっつくだんごっぱな ぴたっ




韓国人もさすがに寒そうだけど、

いやいや、結構慣れてる人が

多いような?



わさっとコートのフードかぶって、

女子同士でも腕ガッチリ組んで、




わしわしわしっ音譜




とおでかけしてます。



あっという間に鼻がまっかになる

ダメ子な私と、えらい違い。



はな汗 だって寒いんだもん



雪で踏み固められた歩道も

ヒールで歩いている女子、多数目

着ぶくれした若い女子は少ない・・・



今日はちょっと明洞へ行ったのですが



「あったかいっ!あったかいよっ!」



と階段を駆け下りて駅へ入ってくる

日本人女子たちがいました。

だよねー、寒いよねーううっ...

なんど言っても仕方ないけど、




ほんとに寒いよねー!




と、心の中で大声で叫んで、

みなさんに大いに共感する私ひよのしん



あと、注意すべきがカフェ。

入った瞬間はいいけれど

次第にしのびよる、足元の寒さが



パないむかっ



はー・・・この寒さ。

早くなんとかならないでしょうかねえ。。。



とりあえず、オンドル万歳メラメラ



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村