カロスキルで韓国料理ならモダンパプサン | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さむーいさむーいソウル雪



ぶるぶるっマスクマン。




あー、こんなに寒いと、

アツアツの「コンビジ」(おからチゲ)

とか食べたいなあ~・・・



で、久しぶりに行ってきたのが、

カロスキルにある「モダンパプサン」



ガイドブックに必ずといっていいほど載っている

超有名店晴れ



そして入口がすっごく分かりにくいのが特徴・・・

ソウル市民への道
うーむ・・・

この隙間から入るんだもんな・・・



賑やかなカロスキルクラッカー

・・・のごく隙間を入っていくと。

ソウル市民への道
うーむ・・・

きっともともと、家だったんだろうなあ。



かわら屋根ですしね、きっと家だった(はず)。
ソウル市民への道


さて、ここは「韓国宮廷料理」

とよく紹介されていますが、

一般的な韓国料理がいろいろ味わえるので、

今日も日本人観光客がたくさん来ていました。


中はこざっぱり、広いです。
ソウル市民への道


でも、天井はこんな感じだしキラキラ

ソウル市民への道


ちょっとした個室スペース?もあります。

ソウル市民への道
いつもここは旅行者数名の団体さんが使っています。

(ちょうど私の背後にあったのでカメラ



メニューも日本語ばっちり。

ソウル市民への道
「コンビジ」を食べるつもりが、

私は「昔風のテンジャンチゲ」をオーダー。



何が昔風なのかは分かりませんが・・・



はい、昔風!
ソウル市民への道


どのへんが・・・?

ソウル市民への道
ま、それはさておき。

ぐっつぐつメラメラ アッツアツメラメラ

そしてカニのダシがきいていて、

あー、やっぱり美味しいわー。



あったまるわーおひよちゃん 

(←がっついてちょっとヤケドした)




こちらは「コンビジ」。

ソウル市民への道
おから、ぶくぶくぶく・・・

女子にはうれしい、イソフラボン特盛り!!


「豚キムチ入り」と書いてありましたが、

あまり豚キムチは感じられず。

ま、きもーち入っていたのかな?

でも、これも美味しい^^



年中通して美味しいですが、

やはり寒い冬雪の結晶

アッツアツが染み渡りますううっ...




明日も食べたいくらいだ・・・




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村