韓国みやげに、Dr.YOU「ダークチョコレートケーキ」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私はどっちかというと


ペコちゃん「お菓子大好き、な面構え」


な方だと思うのですが、

家ではあまりお菓子を食べません。



どっちかというと、

しょっぱいセンベイとかチーズなんたら・・・

とかそういうのが好き醤油せんべい



でも、時々食べます。

チョコレートは大好きだしチョコレート

外ではケーキやドーナツもチョコドーナツ




なので、

「韓国みやげにするなら、どのお菓子がいい?」

と聞かれても、正直、あまり詳しくないひよざえもん



というか、実際のところ

「日本のお菓子の方が美味しい」

と思っているひよのしん

※これは在韓日本人の大多数の意見ww



今見たら、自分のブログの

「ソウルでお菓子」カテゴリの日記が

あまりに少ないことも、発見・・・




でも、その中から美味しい!

というのなら、2回も書いた、

「Dr.YOUのチョコレードドーナツ」 (→こちら)

最近、観光客の方にも人気のようですね^^


そしてやはり、

「MarketOのチョコブラウニー」王冠

人気過ぎて日本にも上陸しちゃった。



しかし、これ両方とも同じ

「オリオン製菓」

なんですよね。



で、近々日本へ一時帰国するにあたり、

家人T君、かなり大量のお菓子みやげが必要に。


ブラウニーは以前にもあげたし、

箱の中に綺麗に並べてあるのでかさばる汗

ドーナツは大きいので、もっとかさばる汗




うーん・・・ひよのしん (←自らお土産担当に挙手)





ひらめき電球





コレもそろそろ有名になりつつある?ですが・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
「Dr.YOU」ダークチョコレートケーキ。


100%全粒粉で作られているとか。

Dr.YOUはヘルシー志向なのでね。



箱、開けてみましょうね。

かぱっと☆

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
そう、こうやってざっくり並べてあればOK。

6個入っていますグッド!




では、開封クラッカー
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
おおっ!




パッケージと全然違うキラキラ




ここまで違うと、逆にウケる!

ま、ダークチョコと名乗るなら、この色が正解か?




もぐもぐ。 もぐもぐ・・・




中はこんな感じ。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ナッツみたいなのと、チョコレートが入っています。

ええ、パッケージみたいにゴロゴロとはいきませんが、

ま、それはご愛嬌。


結構、チョコずくし。



で、お味ですが・・・




ケーキ生地がブラウニーと同じ味がするアップ




さーすが、同じオリオン製菓だけあるわ。

ということで、なかなか




おいしいアップ




コーティングしてあるので、

食べ心地?はブラウニーと全然違いますが、

食べ応えはこちらの方がアリ

そして、一応、健康志向



まだ日本で一般売りしてないですよね?

ということで、

お土産にお菓子に決定クラッカー



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村