「2012 スタバ手帳」への道 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

12月中旬。

D-cubeのスタバへ

チングいるかとお茶しに行ったら、

スタンプカードをもらいましたカード



ひよざえもん 「何がもらえるの?」

イルカ 「あー、来年のスタバ手帳だね」




そう。シールを集めると

「2012年のスタバ手帳」手帳

がもらえると。




実はスタバ手帳の存在を

知らなかったワタクシ。



ひよざえもん 「ふーん、手帳ねー」



確かに12月、あちこちのカフェで

お店オリジナルの手帳か飾ってありました。



するといるか嬢。


イルカ 「日本の友達が、このスタバ手帳が欲しいっていうから、

以前買って送ってあげたことがあるよ。

日本にはないらしいよ




日本にはないらしいよ。





ひよのしん なんですと?




そういわれると、俄然気になるのが

女ゴコロというもの。



レジ前に飾ってある、

大小2つのスタバ手帳(ブラック・レッド)が、




燦然と輝いて見えるキラキラ




そして、単純な私に火がついたメラメラ





ほしーいおひよちゃん




しかし、11/1~スタートしていたこのCP。

期限まであと2週間。

イケるのか!?

そこで、手っ取り早く大人の解決法。




悪魔 「スイマセン、これ、売ってます?」




すると、お店にはブラックのスリムタイプが1つ。

他の店舗でも販売分は売り切れです、

とのこと。

しかも私が欲しくなったのはレッドブーケ1

ちなみにお値段、17000w。




むむ・・・よし。





ひよのしん 集めようじゃないの!




実は外でコーヒー飲みまくりの私。

日本でもスタバ愛用者だったのにスタバ

ソウルではあまり行っていなかった。

(だからCPも知らなかった)




ひよのしん 知ってたら今頃手帳GETしてたのに・・・




というわけで、、、


私の周りの人々、その日から強制的に



お茶飲む=スタバへ連行スタバ



そして呼びかける。



おーいコーヒーはスタバで飲みましょう




集めるスタンプは

シーズンフレーバー3つを含んだ17個。

この際、手段は選んでいられないメラメラ




例えばカロスキルでお茶を・・・

となっても、

数あるオシャレカフェをすり抜けて

ブーイングの中、スイーツだけ買って

スタバへ連行手錠 (犠牲者イルカ



そう。食べたいスイーツはスタバへ持ち込みドーナツ

私の一人ランチはもちろんスタバ。

お気に入りのダンキンのブリトーを持ち込み。

そしていつも飲むのは、

「Today's coffee」のSサイズスタバ




もちろん私は気付いていた・・・





私ってスタバの超思うツボ顔「けけけ」





しかも、シーズンフレーバーが

私があまり好きではないものだったので

どうしよう・・・と悩んでいたら、




全部、友達がくれましたううっ...

(ありがとう、Mちゃん、Yちゃん、Sさん!)





時にはレジの横で。

ウキウキとシールを貼り付けていたら、

すぐ横にスーツ姿の男性が。




おひよちゃん もしかしてシールくれるの?




と、ほんのり笑顔を向けたら、

おもむろに彼も

自分のカードにシールを貼り出した・・・




ひよのしん ちっ、心の狭いヤツだわ(←お前もな)





さらに、おとなげない私たち。

お互いのスタンプ帳を覗き見目



日本VS韓国

ほぼ同じ進み具合。ドロー。




日本無表情でその場を立ち去る韓国

(決してエールは送りあわない)




来る日も来る日も、スタバスタバ

だって私には時間がない・・・

(行かない日もありましたが)




でも、もともとコレクターじゃないので

ある日ふと、気付いたのです。




ひよのしん 私、ほんとにコレ欲しいのか?




そしたら、チングFちゃん。



おひつじ座 欲しいんだよ!すごく欲しいんだよ!



と励ましてくれました。


そうね、きっとすごく欲しい(はず)。



そしてついに!期限3日前。

8人の皆様のご協力により、

12/23 コンプリートワタシ待ってー!



しかし、私は甘かった。

ゴール直前にみんなが駆け込んで

引き換えていっているという現実ドクロ



結局、鼻すすりながら3軒回って、レッドなし。

でも、スリムタイプならブラックでも、もういい!




というわけで・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
こちら。箱に入っております。



中はこんな感じ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ブラックのほうが、スタバっぽいわ♪

・・・と思うことにしました。

この帯は、今は外して使ってマス^^



中にはシールも入っていて、

いつ使ったらいいのか、さっぱりわかりません。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


そして、1+1のクーポンも。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

手帳自体は、マンスリーツケジュールと

ウィークリースケジュールの他に

フリースペースやスケッチスペースなど

思っていた以上に使いやすいアップ



レッドレッドとぶつぶつ言っていたのに

今ではブラックの手帳が



すっかりお気に入りドキドキ




ご協力いただいたみなさま、

本当にありがとうございましたおじぎ

今年はちゃんと11月から

スタートしたいと思います。



・・・で、日本にはないんですかね?



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村