オンドルdeバリバリ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今、午前4時25分・・・叫び



ぽかぽかのオンドルの魔力は恐ろしく、

ぼけーっとテレビを観ている間に



睡魔酔った→うたた寝すやすや→熟睡よだれ




結果。





ドクロ乾燥でカラッカラドクロ




ええ、もちろんお肌がカサカサ・・・

そしてノドが(だから風邪ひくマスクマン。




ああ、今日もやってしまった汗



まいっか。明日土曜日だしね。

注)今私は毎日が日曜日



というわけで、すっかり目が覚めてしまい

こんな時間に畑を耕す私・・・くわ

(=ピグライフ)




日本の家も床暖房だったのですが、

やはりこちらの方が寒いせいか、

「あたたかさの幸せ感音譜

がハンパない。




我が家は南向きなので、

うっかりオンドルつけたまま外出すると、

リビングはすっかり




サマーやしの木 常夏のハワイ サマーやしの木




と化します。




で・も。



そこで問題なのが、

極度の乾燥



ウチには加湿器が置いてあったので

昨年はせっせとその加湿器を利用していました。

でも、加湿器も韓国仕様なのか、

また威力がハンパない汗

結果、あの「パニック事件」

まで起きてしまう始末。



で、今年頻繁にやっているのが、

洗濯物の室内干し洗濯物



ええ、見た目は相当イマイチです。

でも、「ちょうどよく水分がいきわたるかなー」

と思って^^




ただ、この室内干し。

乾き度がハンパない晴れ




基本的には半日あればカッラカラ音譜

ちょっと込み入った?洗濯物も

1日なんてかからずカッラカラ音譜



わー、便利♪ 一気に乾く♪

タオルなんてバリバリだわ♪




ということは・・・




叫び私のお肌も一気に乾く叫び




おかげで、

洗濯の回数がやたらと増える。

洗っては干し、洗っては干し・・・あせる



でももう追いつかないので、

今年もあの、超強力加湿器波

を登場させねばならないようです。




オンドルは快適なんですけどねー・・・



ランキングに参加しています。 ↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村