みなさまに厚く御礼申し上げます | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あと6時間で、今年も終わりですね・・・パー


もちろん、こちらは旧正月なので、

今日はフツーの金曜日。

オットもフツーに会社いっております(笑)。


ちなみにさっきイーマートへ行ったら、激混みドンッ



ちょっとあなたたち、旧正月がメインじゃないのむかっ



で・もドキドキ


ずいぶんカートの扱いには慣れてきて、

ときには、コーナーも



するるん音譜



と回ったりして♪


あ、でも先日大きな過ちを犯しまして、


「OH! I'm sorry!!


と叫んだ事件が起きたんですが、それは来年、また書きます。




さて、3月に家人のソウル駐在が決定し韓国

その日から、記録付けのためにブログを始めて、


あ、もう9ヶ月半もたちましたガチャピン



ひと昔前に一度旅行に来ただけのソウルでの暮らし・・・


どうなることか、期待と不安でいっぱいでしたが、


なんとか無事に、2010年を終えることができそうです。



このまま6時間、なにも起こらなければ・・・祈る




思えば、


便器に豆腐がハマっていたり豆腐

タクシーのオヤジとやりあったりタクシー

言葉が通じないので小芝居をうったり舞台

人間の尊厳を失うような経絡をうけたり、、、ドクロ



といろいろありましたが、


そんなくだらない諸々のことを、

みなさんが楽しんでくださったり、

ときには励ましてくださったり・・・


そのおかげで、日々のちょっとしたできごとも、



「おっ!」



という楽しい発見へと変えることができましたクラッカー



本当にありがとうございますおじぎ



また、ブログをきっかけに、イベントにご招待いただいたり、

いろんな貴重な経験もさせていただくことができましたきらきら!!




まさか自分がブログを通じて、

たくさんの方たちと交流をもつとは思ってもいませんでしたヒマワリ




かさねがさね、ありがとうございますおじぎ




来年もまた、どーでもいいことに一喜一憂しながら、

頑張って生きていこうと思います腕。




みなさん、2010年、ありがとうございましたトラ


来年、2011年も、どうぞよろしくお願いしますウサギ



どうぞ、よい年をお過ごしください^^




↓2010年、クリックありがとうございました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村