ウォンビンがTHE FACE SHOPの広告モデルに | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

「ネイチャーリパブリック」がシルバーウィークの頃に、

東方神起の3人をイメージモデルに起用したとき、


韓国コスメのイメージモデルのチェンジのタイミングって、

やはり日本の観光シーズンを意識しているのかなー…はてなマーク



と、3人のパネルを見ながら、ぼんやり思っていましたにゃ




そういえば、以前、日本から来た友達が、

明洞のコスメストリートを歩きながら、


「韓国コスメって男性のイメージモデルばっかりなんだね^^

日本ではほとんど、女性だよねーニコ

と言い、



言われてみればひらめき電球


と、膝を打ったものです。


あまりに普通だったので、気付いていなかったけど、

まあどう考えても観光客目当てだよなーって。




だって、韓国コスメでも、

フー(イ・ヨンエ)とか、O HUI(キム・テヒ)とか、

ちょっと上の(?)ブランドになると、女性ばかりだしイチゴケーキ




あ、もちろん、どちらでも全然構わないんですけどね^^




そしたら今週、またまた、新たなイメージモデルの発表があり…




ウォンビン☆THE FACE SHOPのイメージモデルに




…ほっほぅ好



私がリピして愛用しているのは、

THE FACE SHOPのシートパックおんぷ

…なだけに、ちょっとウキウキアップ



でもでも、そしたら明洞店に掲げてる、超特大の


「アイシテマス with 薔薇」のヨンさんの看板、


ついに撤去!?


おばちゃんたちが嬉しそうに一緒に撮影していたパネル、


ついに撤去!?




大丈夫かしら… 暴動、起きないかしら…汗




といっても、同店でヨンさんを店頭に掲げているのは、

明洞店だけだそうで、

他店では、女性のモデル(イ・ボヨンって人?)のみ。




ふむ…




ま、なにはともあれ、


ウォンビンのアジア戦略の一環というこのモデル起用は、

12月からスタートするそうですきらきら!!




気をつけなくちゃ。


CMなんかでウォンビンが


「これを毎晩塗ってる君が好きだよ♪」

とか

「これで顔を洗ったら僕は君を離さない♪」

とか言ったら、私うっかり、


「あ、そうお??」


って、買いそうだもんなー、あーあ。




ま、そんなセリフ自体、どうかと思いますが^^;



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村