不思議な広場と、新店の「ナジュコムタン」@三角地 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、韓国語教室の帰りに、友達と三角地で待ち合わせあひる








あ、韓国語教室は1つクラスが上がり、


こちらにも相当なツワモノ(女Bossと命名)がいまして…






これはまた、別の機会に^^








三角地ではテグタン(タラ鍋)しか食べたことがなかったのですが、


地下鉄の1番出口を出て、右へ曲がると、


ずらーっと食堂が並んでいる、ことが先日わかりました(笑)。








どこがいいかなーぺこ


地元の人たちがいっぱい入ってそうなところがいいよねーぺこ








じーーーっ目きらきら










時は、昼どき。


どこの食堂も地元の人でいっぱい♪♪










(わからん…)










とりあえず、何軒かを端からチェック☆








すると、ちょっと歩いた所を右へ曲がり(入り?)、


場末のスナックの看板みたいなアーケードをくぐると、


そこには…






空き地のようなスペースを囲んで、








なんというか…パン子








味わい深いというか汗


造りが手軽というか汗


「え、仮校舎?」というか汗






なんかよく分からないんですが、


吹いたら飛びそうな造り(すごく失礼)の食堂がずらーっドコモダケ






日本人率、もちろん超低空飛行飛行機




でも、近隣のオフィスのOLさんやサラリーマンが、


お財布片手に(やはりOLさんは日韓とも同じスタイル!)、


楽しげにいろんな小屋…いや、食堂へ入っていきます音譜










おぉぅ…








これをクリアしたら、かなりのソウル市民(な、気がする…)にこ










それにしても、なぜか、とにかく浮きまくっている私たちひよざえもん




空き地に小屋風食堂、でも普通の会社員たちがこぞって集まっているというのにひよざえもん がーん








慣れた人たちが、まるで庭のように、超気軽な感じで利用していたからかなあ。




(ちょっと悔しい…)




残念ながら写真がないのですが、


どのくらい「これ、何の広場?」って感じだったかというと~








「あ!あそこ、すんごい人がいっぱい入ってるよ!」


「ほんとほんと!あそこの食堂にしようよ~!」


と、物置に限りなく近い(すごく失礼)雰囲気の小屋のようなものに近づいたら、






「え、、、これカフェなの?」コーヒー








しかも、激混み!


中には、やはり会社員っぽい人たち。


お店があまりに狭いので、外にも溢れる、人、人、人!








「すげー…」


って、大抵のことは慣れた私もびっくり、みたいなのもあったり。








さらに私たちが驚いたのが…










「おおっ!あそこに生き生きとした男女の集団がっ!」


「おおっ!あの小さい入口に吸い込まれていくよっ!」










ついてこ、ついてこ♪♪♪










で、そこにあったのは、






ガラスの窓みたいな入口(プレハブ小屋の出入り口っぽい)、


3畳ほどのスペースに、少し長めの机が2つ。










以上ドキドキ










靴は脱いで上がります^^








同じ集団のように、「はいはい、こんにちはー」って


何の店かもわからないのに彼ら集団にくっついて入っていったら、






そんな、せまーーーいスペースなので、


6~7人集団が入ったら、ほぼに貸しきり状態…






それに気付かず、私たちが上がりこもうとすると、








ちょっとした驚きの顔の韓国人会社員集団目汗




あ、場所がない…っつーか、ここ何屋なの目汗by われわれ








目汗(しばし見詰め合う日韓大人たち)








今日はやめておこう…ここは若干、プロフェッショナル仕様の雰囲気だ…








しゅるー…っと、「いや、入るつもりなんてありませんでしたよ最初から」




を装いつつその場を退散。




出入り口の横の、これまた半畳くらいのスペースでは、




あぐらかいて、野菜の皮むきしていたアジュンマが笑顔で私たちを見てましたスマイル








アジュンマ…ここは何屋さんだったんですか…???










結局、ここは次回にチャレンジしようと固く心に決めアップ








通り沿いにあって、若者男子たちがたくさん出てきていた、


新しいお店へ入ることに割り箸








ソウル市民への道



「ナジュコムタン」。コムタンのお店です。




ここ、チェーン店なんでしょうか? ちょっとそんな感じの看板?






ナジュって、コムタンが有名な所だそうですきら






店内は、お座敷スタイル。


お1人さまもいますねー^^




ソウル市民への道


やはり新しいお店はキレイですヒマワリ






広場で寄り道してお腹がぺっこりん☆


もちろん、「コムタン」(8000W)を頼みますパー






出てきたのは、錦糸玉子が乗ったコムタン☆




ソウル市民への道





本場のナジュコムタンには、もっと、わっさーと、


錦糸玉子がのっているみたいです。


ここはちょっと少なめでした~残念。








でも、ご飯入りスープが大好きな私アップ




ソウル市民への道


はい、おいしそうー(笑)






こちら、コショウがいっぱい入っていて、


かなりスパイシーな香りラブラブ


でも、塩辛くはないんですよー。


香りスパイシー、味はやさしい音符




お肉もたくさん入っていて、とっても柔らかいんですハート




結構ボリュームがあるので、


途中でキムチを入れて、少し味に変化をつけると、


また、ずずずっとイケますニコニコ






一滴の汁も残すことなく、完食させていただきました猫村1








今度は、あの謎の空間に上がりこまなくては…☆




いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ


にほんブログ村