対決☆あの「木」のジュース | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ちょっと前になりますが、

ご近所Fちゃんが、お昼ご飯食べに家に来たときのことナイフとフォーク



暑い日だったので、とりあえず、

お茶飲む?お水~? とたずねると、



「あ、私、飲み物あるんだ」ニコ



と、缶ジュースらしきものを取り出すFちゃん。



ダンナさんがどこかでもらってきたものだとか^^



「なんだろねー?」音譜

「なんのジュースかなあ?」音譜




と、缶の絵を見ると…





…なんだ?これ? 木っぽいけど?





とりあえず、飲んでみたら?


あー、私にもちょうだいね、ひと口ちょうだいねーっ♪




あははははニコニコ





とっても平和なお昼どきでした。




そう、コップにそいつを注ぐまでは…






うす黄緑いろ…


しかも、ちょっとなんか、弾けてる… 


炭酸…?





あやしい、、、このジュースは何かあやしい、、、





そこに同時に気付いた私たち。




さっきまでの平和ムード、徐々に崩壊ドンッ





私「匂い嗅いでみなよっ!」

F「やだやだやだ!!」

私「嗅ぎなさいよ!ニオイ嗅ぎなさいよっ!!」

F「やだーーー!!!」




持って来たものの宿命。




Fちゃん、しぶしぶいやいや、そーっとニオイを…





叫び」(by Fちゃん)





鬼と化す私。


「飲みなさいよっ!飲めー!!!」





Fちゃん、恐る恐るひと口…




叫び叫び叫び






Fちゃん、謎のジュースに散る…





机にはたっぷり残ったジュースワイン





やばい、絶対マズいんだ。。。


飲みたくないっ!



飲みたくないっ!!





飲みたくないのに、体が勝手に…




(ちょびっと舐めてみる…)





ドクロドクロドクロドクロ




まーずーいードクロ





この香り… ぷちぷちっと弾ける炭酸から


己の鼻の奥をくすぐるこの香り…






松 霧





死にかけた2人で、缶をもう一度、よーく見ると、


あ、松の絵が書いてある!!




英語では「Pine bud Drink」と記載。

=松の芽ドリンク。



韓国語では「ソレヌン」。





とにかく弾ける、松の香り☆


うす黄緑色から連想される、爽やかな松の香り☆


ひと口飲めば、


口から鼻から喉から、


気付けば全身を一気に駆け抜ける、松臭!!!




鼻の中を、無理やり森林浴させているというか、


とにかく、


お好きな方以外の方には、たまらない、





すんごい松臭!!!!!!





私、毛穴という毛穴が一瞬で全開になりましたので。


さらに、すべての毛が総立ち!

スタンディングオベーション!!




ソウル市民への道

あ、缶がボコってるのは、


私が思わず握りつぶしてしまったからです…




ちなみにこちら、240mlで75kcalととってもヘルシー♪





…ムリ。ムリだ。




すんごく暑い日に、


このジュースと、アツアツの激甘ココアがあったら、


迷わずココアを飲みます。





これ、たまたまもらってきただけのシロモノだよー!って

言っていたのですが、


お近くのコンビニ@韓国 で、絶賛発売中。


一番上段に並んでいて、すっかり定番商品。




ネットで調べてみたら、

お好きな方はお好きらしく、

松は二日酔いにもいいとかで、

だから一概に「マズ…」とはいえませんが。。。



いはゆる、個人差があります、ですね。



今回は2人中、2人が撃沈爆弾




日本ではネット通販や、大久保でも買えるみたいです。




いつか私もこれを「おいしいっ! やーっぱり喉が渇いたらコレだよねっ!」


といえる日がくるんだろうか…(こないな)。




百聞は一見にしかず。

そこのアナタ! ぜひ一度、お試しを…


ご感想、お待ちしています。



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村