アジュンマたちとの華麗なる出会い… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

やたらと道を訊ねてきたり、


マートで「高いわよね!」「美味しいわよ!」

といっぱい話しかけてきたり、

韓国に住んでいる以上、なにげに触れ合う機会が多い、




アジュンマ犬




【私が思う模範的韓国産アジュンマ】


★花柄×カラーパンツのファッション

★湿気にも負けない強力パーマ

★自然になすがままのボディライン

★「ジューッと!」「ジャーッと!」と喉から搾り出して強調

★ある意味、究極にラフ

★ときどき愛くるしい

★ときどき恐ろしい




で、最近、立て続けに出会ったアジュンマが、こちらドキドキ



①イーマートの日用品売り場にて


寒くなってきたので、少し厚めのお布団を買おうと、

ワゴンに並ぶ綿入り布団を見ていたときのことニコ



色はピンクとグリーンの2タイプ。

お値段もお安い^^

店員さんが「コレは綿だから洗えるし軽いわよ」(予想)と説明され、

一緒に広げてもらって、サイズとデザインを確認ニコニコ



じゃ、これにしよっとにゃ




と、袋を持って立ち去ろうと~


…すると。



店員さんの説明を、ちょっと離れたところで聞いていたアジュンマ。

正確には、おばあちゃんに近い、アジュンマ蝶々



見本に広がっていた布団の端を無言でつまみ、


→私の方を見て、


→ア「そっち持って」(予想)


→私「は?」


→ア「いーから、そっち持って」(予想)


→私「はい…ひよざえもん





(無言でダブルサイズの布団を広げる私たち)





(アジュンマ、無言のまま、布団を眺める)




(私、どうしたらよいですかねひよざえもん?)




(アジュンマ、無言のままうなずく)




(私、どうしたらよいですかねひよざえもんひよざえもん?)





アジュンマ、自分のタイミングで布団たたみだす

→私も一緒に端と端を合わせる…





終了。





とりあえず、アジュンマ、満足したらしい。

なぜか彼女、よく分からない存在感と迫力に満ちている…。




自由。



そう、ここは自由の国だったわひらめき電球







②スパの大浴場にて


友達と並んでアタマを洗ってシャワーを浴びていると、


突然、背後から、


超模範的アジュンマが登場キラキラ3 (ただし、ハダカ)



すると、私に試供品のパウチを差し出しながら、

ものすごおおおい笑顔できゃっ


「シャンプー忘れちゃってー!リンスしか持ってきてなくてねっ!

このリンスあげるから、シャンプーちょうだい!!」(予想)



ああ、シャンプーね、はいはい、いいですよー^^




アジュンマ、手を差し出しながら、


「ここに、ここにね、ジャーっとちょうだい!!」きゃっ





出ました!! 韓国お家芸、


ジャーーーーーっと!!!



私、ボトルからアジュンマの手に


「ジャーー♪♪♪」 と言いながら、たらたらたら~音譜



…と、アジュンマ。




「あああああ!いい!これでいいわよ」きゃっ



で、


「はい、リンスあーげーる」きゃっ


「いやいや、いいですよー!」と遠慮するも、




「いーーーから!いーーから!」きゃっ




と、Doveのリンスの試供品を私の手にもたせ、

シャンプーを盛った手で嬉しそうに自分のお席に帰っていきました。





まさに、ハダカとハダカの付き合いっ!





なんかこう、丸腰って感じですよね、ハダカだと合格



彼女の愛らしい後姿が忘れられません。



また会いましょう、アジュンマ。

今度もシャンプーあげるから、忘れても大丈夫よ~ok



font color="#0000ff">いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村