まだまだヤツらが飛び回る!! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ここのところ、グっと寒さが増してきましたソウル雪



最低気温は10℃をきっていて、

朝晩、ぶるぶるっカゼ



です、が…



いるんですよ、、ヤツが。


まだ。



ブンブン、ぶーーーん…




ちくっ爆弾




蚊 ドクロ




韓国の蚊は、強い強いと聞いていましたが、



この寒いのに!




「オレたち、まだまだいけまっせ~ばいちゃん


とばかりに、我が物顔でっ!!




思えば、蚊に始まった、私のソウル暮らし。



家探しに来た5月。


膝下、両足、不気味なほど刺されまくり、


痛々しいというより、気持ち悪いという表現がぴったり♪



さらに、引越してきたその日に、ふたたび大量に刺され、




「ちょっと見て、あの日本人の足。キモっ!ぷっ苦笑




…なんて、韓国人の声が聞こえてきそうなくらいだったのですむかっ




もちろん、蚊の本場・夏晴れ には、もっと酷いことになり、


自称・モスキート☆キラーの私は、闘争心爆発ドンッ




クソ暑い部屋の中で、夜、


エアコンを消し、窓を全部締め切り、


電気を1か所だけつけて、汗だくで蚊の退治。





「ぬ~… えいっ!!」

逃げる、蚊。


「くぅおのぉぉぉ~ (バチン☆)」

逃げる、蚊。


「殺してやるむかっ 3倍で(?)殺してやるむかっ

逃げる、蚊。



汗と怒りと意味不明な言葉でドロドロの私 VS 韓国産の蚊




その様子、まさにホラー叫び





そんな夏も過ぎ、残暑も過ぎ、

爽やかな秋がやってきたというのに!!



日本でも秋には蚊がいますが、

こちら、今、秋。日本よりずっとずっと涼しいんです。

っていうか、結構寒い。




でも、いるんです。



家の中で発見した時は、そりゃもう、大パニックですよ。



慌てて液体ベープみたいなのをつけ、

蚊取り線香を出し、


「え、そこまでやったら、人体に悪いよね絶対」


という状態にしても、とにかく



殺 殺 殺  さーーーーーつ!!




しかも、デカい。この時期にいるから、

ちょっとした蚊の残り物、、なんて思ったら、

痛い目みるくらいの大きさ。



先日、ベープ&蚊取り線香でも死ななかった蚊を、

家人が叩いたら、



え?何の虫、これ?



というくらい、大きかったんですよーーーー悔し泣き




秋になると、すっかりモスキート☆キラーの能力が鈍る私。



死闘は続きそうです。




ということで、これから旅行に来られる方も、生活者の方も、


油断なさらぬように!!




ちなみに、以前、韓国の人たちが口をそろえて

「蚊に刺されたら、ポムリがいいよ」

「そうそう!ポムリ!」

「やっぱりポムリだよねー!」

と連呼していた、ポムリという商品。


日本でいう、ウナみたいなもの??



で、先日、旅行に来ていたNちゃんが足が痒いということで、

買ってみたんです。薬局で。



みんなが絶賛するポムリ!!


きっと、茶色いビンとかに入ってて、

ラベルには「殺」とか書いてあって、

「混ぜるなキケン」くらいの勢いがあるに違いない!!







ソウル市民への道

ぼく、ポムリ!




…まあ、効きましたけどね、普通に。。。



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村