久々にやられました…IN JAPAN | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ブログの更新が滞っております… IN JAPANガチャピン


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



4ヶ月ぶりの帰国中ですが、1週間のステイで、

明日、とっととソウルに戻ります飛行機




ちょっと久しぶりの日本。


着いた翌日に、用事のすべてを済ませたので、

後は、友人たちと会う、飲む、食べるビール


合間に、映画観まくる目


てな感じの日々で、すでに目の下には、

不気味なクマさんが寝そべっているのですが…リラックマ



久々の日本。

いろんなことがありました… 

それは後日、アップしたいなあと思っております^^




がっ☆




ひと言だけ、言いたいことがっ!





夕べ、友人たちと食べて飲んで楽しく過ごした後、


終電の2本前のJRで帰路へ地下鉄


途中までは、メンバーの1人、Kちゃんと一緒だったので、

わいわいとしゃべりながら乗っていたのですがー…





隣の駅で電車止まるムムム

→人身事故泣

→「当分のあいだ、動きません」のアナウンスえー

→「かなりの時間を要します」のアナウンス叫び



さらに、Kちゃんはもう1つ先の駅で乗り換え、

でーすーがー



→「●●方面行きの接続電車は、ございません」




ございませんドクロ




言い切っちゃったけど、この人!!!




ぐったりしていたのに、なぜか「ございません」に爆笑の私たち。




車内にはもちろん、人がいっぱいいましたが、

「ございません」に脱力の人たち、

当分発車しないことにあきらめた人たちが、

ホームで絶賛、休憩中DASH!




時間は深夜0時半。




Kちゃんと「1人じゃなくて良かったよねえ」

と、おしゃべりを楽しんでいたのが何よりの救いでしたが、

2人とも、ずっと立ちっぱなしで1時間…




私はそのまま電車に乗っていけば大丈夫なものの、


気になる「ございません」発言の行方。





そしたら、おお張り切りの運転手さんの声が☆☆☆





「●●駅から、●●方面へお越しの方には…



タクシー振り替えがございまーーーーすアップ






タクシー振り替え!!! なんとっ!!!





しかし、すごい数の人たちがいるんだけど、いったいどうやって???






結局、1時間以上遅れて電車は動き出し、

Kちゃんは、なぞの「タクシー振り替え」へ向かっていきました。

どうやって振り分けられたのかは、これから聞くところです(笑)




私といえば、雨の中、

大荷物を抱えながら、

ボロボロ度3割り増しで最寄り駅に到着髑髏



マンションの玄関でコケかけ、

ポストの中のチラシをぶちまけ、

エレベーターの中で壁にぶつかり、

玄関に入ったところで、しばし倒れたまま休憩汗





人身事故… 住んでいる時はしょっちゅう電車が止まって、

そのたびにプチっと切れていたものですが、



週末の深夜の電車 IN JAPAN。


怒りの罵声をあげる人もなく、ぐったりとする人たちばかりの車内。




みんな、おつかれさまです。。。




(久々の日本の洗礼に、私も疲れました…パンだ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村