初帰国に韓国土産、選びました | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…


初めて一時帰国をすることになり飛行機


まあ「帰国」といっても、4ヶ月ぶりなので、たいしたことないんですが…



家人が日本へ出張するときには

家族におみやげを持っていってもらうのですが、

今回は実家にも帰るし、友達にも会うし、




なにがいいやら…はてなマーク




で、選んだのが、コレです(´・ω・`)




☆しょうが茶
ソウル市民への道

以前、ゆず茶をお土産にしたことがある人に、

ちょっと趣を変えて^^

冬になるし、体もあったまって良さそう♪



☆コチュジャン入りツナ缶
ソウル市民への道

甘辛くて、美味しいんです。

さすがに日本ではあまりなじみもないものかと…ひらめき電球

そのままおつまみにもOK。

ちなみにコレは15缶入り。 重いっす…




☆国産ゴマのごま油
ソウル市民への道

先日、京東市場「ソウル商会」にて購入。

ものすごーーく香りが良くて、ごまが沈殿しているので

食べる前にはよく振りますベル


韓国はごま油が有名なんですよね^^

安いものは中国産のゴマを使っている…と雑誌に出ていましたが、

お店で聞いたところ、タイ産だとか…(ほんとか?)

これは国産ゴマなので、ちょっとお値段高め。

国産は扱っていないお店もあるようです。



このごま油を買うまでのちょっとしたエピソードは

また後日…♪




☆とうもろこしのヒゲ茶(上)

☆とうもろこし茶(下)
ソウル市民への道
ソウル市民への道

とうもろこしのお茶は有名ですが、

上は、ヒゲの部分も使っているお茶です。

ダイエットに良いらしいひよざえもん


味は、とうもろこし茶より香ばしいのが特徴。


ちなみに、

「とうもろこし茶」=オクススチャ

「とうもろこしのヒゲ茶」=オクスススチャ


「ス」が1つ多いのがヒゲ茶です^^





☆おばあちゃんのお手製スリッパ

ソウル市民への道

地下鉄の構内でときどきおばあちゃんが売っている

手作りのスリッパです。


これがすごく丈夫で、洗濯にも強いスグレモノ音譜

ちゃんと裏も張っています。




☆韓国人アーティストデザインのパスポートケース

ソウル市民への道

会う約束をしているメンバーの中に、

先日会社を辞められた方がいるので、その記念に。


カロスキルにある「YOUK SHIM WON」というアーティストの

カフェ&ギャラリー&ショップで購入しました。


このお店については後日アップします。




☆MMMGのミニトート
ソウル市民への道

何で買ったんだっけな…

雑誌などでも紹介されているおみやげグッズです。

ハングルがデザイン化されていて、オシャレですよねー。

誰かにあげます(笑)




あとは、海苔とかー、パックとかー、、


ソウル市民への道
グミ好きな子に(笑)



おつかいで買ってきたCNBULEのCD。
ソウル市民への道



…とまあ、こんな感じです。




4ヶ月ぶりの日本、さてさて?



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村