兵役男子たち、列車の中から見つめる先には… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、ごま油を買いに「京東市場」へ行ったときのこと。

(→この買い物については後日アップします^^)



最寄の駅からずーっと歩いてウロウロして、

最終的にたどり着いたのは、お隣の「清涼里駅」地下鉄



コーヒーショップすらない、すごく庶民的なエリアにどどーんと☆


なーんか大きい駅があるねー目

と見ていたら、それは国鉄の「清涼里駅」でした。


同名の地下鉄の駅もあります。



駅に隣接して、8月にロッテ百貨店がオープンしたばかりキラキラ

広くて綺麗なフードコートやロッテシネマも入っています。



その国鉄の駅から、うちの最寄り駅まで1本で帰れることが分かり、

一緒だったFちゃんとともに、ホームへニコちゃん




…すると。




向かいのホームに、1台の列車が停車中新幹線





「なんか、いっぱい人が乗ってるよ…?」


見てみると、3車両分に、びっちりと人の姿がたーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪





あ!みんな迷彩服着てる!!!




そう、全員、兵役中の男子たちだったんです走る人





どうも、集合して今からどこかへ行くところ、、、っぽい。






さすがに3車両分となると、結構目立ちます。


普段から迷彩服姿の男子がうろうろしていても、

普段着ばりに、誰も気にしていない韓国ですが、


そこまで揃っていると、こちらのホームの人々も、

「あー、行くんだね」ウサギ

という視線を送っています。





私たちも、「がんばってねー、いってらっしゃーい」パー

と言いながら彼らを見ていたんですが…





どうも、座っている兵役男子みんなの目線が、

ほぼ同じところに集中目





その目線の先には…






こちらのホームにいる、若い女子たちおとめ座







そう、彼らは今から






女人禁制ハートブレイク






の地へと旅立つわけです。。。



ついつい、女子たちおとめ座 に熱い視線もいってしまうというものです。






彼女たちも、それに気付いているので、

ときどき、手なんか振っちゃってますラブラブ





すると、こちら(の女子たち)に向かって、

迷彩男子たちがガラス越しに、




「わードキドキドキドキドキドキ





と手を振ってくるではないですかー!



かわいい! そして切ない!!





女子たち、その様子を見て、笑いながら、

絶妙な間合いで、手を振りますラブラブ





で、




「わードキドキドキドキドキドキ





…の繰り返し^^;



もはや、この女子たち、

Tシャツ短パン、身長も小さめの

かーなり若い女子たちが、




小悪魔に見えてきます(笑)




すると、こちらの電車が到着。





彼女たちも私たちも、乗り込みますにゃ





と、今度は、男子と女子の距離が、かなり近くなるわけです。


間近、ガラスを隔てて、お隣同士!!!!






もう、兵役男子たち、




ガラスにかぶりつき状態!!





すんごい笑顔で、手を振ってきています!!






それを見て、きゃっきゃっ☆と笑っている小悪魔たち薔薇






そして、それを見ながら、







ドナドナドーナー♪ドーナー♪






と歌う、私。








…がんばれ、兵役男子たち!



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村