超POP☆なカロスキル「Youk Shim Won’s Kitchen」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

本日、ソウルへ戻りましたあひる


1週間の帰国だったのに、珍事続出薔薇

空港からの帰路のタクシーでも珍事続出合格



後日、アップします。

【予告】ソウル到着早々の「チョナボノ!?」事件…叫び




今日は、先日行った、すっごくPOPなお店を。



カロスキルにある「Youk Shim Won’s Kitchen」です。


ソウル市民への道

2Fがカフェ&レストラン。

1Fはショップ、B1Fがギャラリーです。



ここは、夜になると、ライトアップでPOPさが5割り増しになるのでアップ

一気に真っ赤な装いにキラキラ

「ここは一体…?」と気になっていました。





今回行ったのはランチ後だったので、

ショップをのぞいてみることに目



ソウル市民への道

ね、ポップでしょー?


かなり大胆な色遣いと、大胆な構図は、

Youk Shim Wonという韓国のアーティストによるものだそうで。。。




ソウル市民への道

バッグ全体がキャンバスみたいですねー。


ソウル市民への道
ボストンバッグとか、、、あっ、トランクも!


芝生の青に赤が生えて、

ディスプレイにも、配色のこだわりが感じられます^^



お財布やポーチ、ミニトートなどもきらきら!!
ソウル市民への道
やっぱり、赤をポイントにおいているんでしょうか?



ソウル市民への道
好みがかなり分かれるデザインですが、

私の心にはHITドキドキ


いろんなアイテムを見ながら、

元同僚が退職するのを思い出し、

原色が似合う、旅好きな彼女にぴったりのパスポートケースを購入。



ソウル市民への道
先日、帰国した際にプレゼントしたら、

とっても喜んでくれました。

よかったー^^



店内に、ビビル大木を細くしたような、

蝶ネクタイ姿のスタッフが立っていたので、

「別のデザインありますか?」と韓国語で聞いてみたら、

「日本の方ですか?」と上手な日本語でお返事がひらめき電球



そこで、細ビビルに「この人は韓国人アーティストですか?」と質問。


すると…





「エカキですかお






…絵描き?







私「えか…」

細ビビル「エカキですかお








…ということで、アーティスト撤回。

絵描き、だそうです。





(久々に聞いたよ、絵描きって…)





さらに、細ビビル。

「下にギャラリーがあるので、そちらもどうぞ^^」

「下へどうぞ^^」

「ぜひどうぞ^^」






…そんなに言うなら、行きますぼーぜん





階段を下りていくと、こんな感じに。


ソウル市民への道
写真では分かりにくいですが、

大きな壁に並ぶ作品のバランスがいい感じ。

空間使いに、アート…、絵描きらしさがいっぱい。




ソウル市民への道

何か週替わりでイベントがあるらしく、イスが並んでいました。

あー、言葉が分かれば、参加するのになあ…




うふアゲアゲ


(アート系韓国人たちに混ざる私、、を妄想中)






今回は自分用には何も購入しませんでしたが、

まずは、差し色で楽しめるポーチやパスケースなどが

使いやすそうですねー花




次回は2Fで、ゴハン食べてみます♪




余談ですが、、、

細ビビルに「ここ、いつできたんですか?」と聞いたら、

「チチガツです^^」


…私にはこう聞こえたんですが、

1月なのか、7月なのか。

ついなんとなく、聞き返せませんでした。。。

どっち?




いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票入れていただけると

とっても励みになります^^ よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村