うつろな目のシンデレラ&無料チマチョゴリ撮影@鐘閣 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日から会社の後輩が旅行にやってきましたハート


うちに2泊3日して、ソウル満喫プランのスタートです!


金浦空港で、初めての1人飛行機に、

ちょっと挙動不審、びくびく気味に出てきた彼女をピックアップしS ?



まずは家の近所で、プデチゲ割り箸


からーーいドンッうまーーいアップ



の後は…



鐘閣にある「ソウル観光公社」へ地下鉄


ここでは、先日の「南山コル韓屋マウル」の韓服とはまた雰囲気が違いますが、

華やかでかわいい、チマチョゴリが



タダ薔薇



で着られるのです^^




鐘閣駅5番出口を出て、まっすぐ。

橋を渡り、右にちょっと進んだビルの地下です。



今日は中国人観光客の団体が来ていて、

それはそれは、、、



騒然メラメラ



彼らを、文字通りかきわけながら、申込みの名前を記入し、




「ちょっとどきなさいよ! どけーー!」むかっ



と叫びながら、中国人団体を押しのけて脱出。



まあ、その後も順番待ちの間に新たな刺客…


いや、中国人観光客の方々が現れ、目の前でムダに…


いや、スタッフの人にちょっと不平不満を並べ立て…



しばらく待ってから、友達と家人と私、3人で韓服を着用ガチャピン



友人が一緒だったので写真はアップできませんが、

宮廷女史の格好だと知らずに2人で色違いをチョイスし、

それに合わせて家人が王様の格好をするハメになり、



ガタイの良さが、王様ファッションで倍増している家人。

それを挟んで、にたり☆と笑う女史2人。


なんかすんごい写真が撮れました(笑)




スタッフの方がシャッター押してくれたり、

私たちが個人で自由に写真を撮れたりしたので、

これは旅の思い出にすごーーく良さそうですきらきら!!


時間がないときも、さくっと「気分」が味わえるのでいいですねー♪



で、このビルの近く、橋を渡った角に、

なぜか白雪姫のオブジェがありまして…



ソウル市民への道

…死んでいる。。。

完全に目が、死んでます。



イヤなの?そこにいるのイヤなの?



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票ご協力のほどお願いします^^↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村